※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園落ちたら辞退するしかないと思いますが、失礼のないように返答したいです。

就活&保活中です。
4月に2人同時に入園させたいです。もし仕事の面接の際「保育園落ちたらどうするの?」と聞かれたらどう返すのがいいんでしょうか。

保育園落ちれば辞退するしかないと思うのですが、失礼のないように返したいです。

コメント

ゆうりん

認可に通らなかった時にどうするのかを答えたら良いだけだと思います。
認可外に預けます。認可外にも預けるのが難しければ、例えば祖父母が家庭保育してくれます。等。
認可に通えず、認可外も無理なら辞退します。であれば、面接に行くのすら失礼かなと思います。

あづ

・認可外に預ける
・一時保育を利用する
などでいいんじゃないでしょうか🤔

実際落ちたら辞退するのであれば、正直にそう伝えてもいいと思いますが😅
『認可外に預ける』って言っておきながら『認可落ちたので辞退します』って後から言う方が失礼な気もします💦