※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

長い不妊治療を経て、妊娠が確認されたが双子かどうか不明。先生の説明不足に不安を感じつつも、嬉しい気持ちでいっぱい。受精卵は大切な命。不安と喜びを抱えながら大切に過ごしたい。

長い不妊治療で、顕微受精の末、
ようやく妊娠することができ、
今日無事に胎嚢確認出来ました✨✨
病院の人はみなさん良い方で行くと元気をもらえます。

今回初めて2つの卵を戻して、判定の前の検査の尿検査で
陽性を見て先生が本当に双子ちゃんかもねとと言われていました。(血液検査の結果は今日でした)
もちろん一人でも二人でも嬉しいです。

胎嚢確認の際、これが胎嚢ね〜次心拍確認ね〜と、先生。
気になっていた1人or2人を教えてくれませんでした。
(いつもサラッとしている)
もし双子だったら病院を考えなきゃいけないのと、
正社員で仕事をしてるので万が一トラブルあった場合休みを取りやすいようにパートにしてもらわないとだよな〜と思っていて、
今の時点でどうなのか知りたかったので看護師に、
「卵を二つ戻したんですけど、1人でしたかね…?」と聞いてみました。
そしたら「一人みたいですね〜、まぁ贅沢は言わずに一人でもね!」と言われたんですけど、、
1人でも嬉しいんです。贅沢を言ったつもりはないんです。
何が言いたいかと言うと、

【2つ卵を戻した人なら 2つ育ってるのか、1つだったのか、気になる】のは当然だと思うんです😭😭😭
素人だからエコーの見方も詳しく分からないですし😭😭😭
(これが胎嚢ねと言われたのは分かりましたよ)
今思えば画面に1つしか胎嚢が写っていないということは
そういうことなんでしょうけど、
先生がハッキリした胎嚢と、もう1か所サイズを測ってたので気になって😭💦

先生が説明不足なのはもう分かってます。
ただ、看護師の  贅沢は言わずに  って言葉が
ちょっとメンタルに来ました😭
いつも優しくしてくれる方なので悪気もないし、
前向きに考える為に言ってくれたのも理解してます!!!
ただ、今はまだ5wで不安な気持ちで過ごしている中、
ちょっとしたことが刺さってしまうんですかね…🥲
なんか あ〜私は贅沢なのか…と😞
5年近く不妊でやっと、やっと着床してくれて
嬉しいけど不安で…。
気にしすぎですよね😔😣😭

体外受精、顕微受精をした人にしか分からないかも知れませんが、
貴重な受精卵、一つ一つが大切な命だと思います。。
だから もう一度いいますが(笑)
2つ戻したんだから 2つ育ってるのか確認するのは
当たり前だし 2人育ってたら良いなと思うのは贅沢じゃないと思うんですけど…😭
不妊治療してると色々つらいですね。。

今はお腹にいる子を大切にしたい気持ちでいっぱいです!!!
ありがたいことに今回ようやく妊娠して、嬉しい気持ちでいっぱいですが、
不安なことも多く滅入ってるので厳しいコメントはお控え下さい😭😞

コメント

あき

私も体外受精で2個移植だったのでお気持ちとてもわかります。

でも、私はお腹に戻してあげることができてよかったなって思います🥰
きっと卵ちゃんもママのもとに戻って来れてよかったと思っていると思いますよ☺️✨

お互い、今お腹に宿ってくれた命を大切にしていきましょう💖

  • ままりん

    ままりん


    ありがとうございます😭💓❤️

    涙出てきました😭💓
    そうですよね😭❤️そう思ってこれから妊婦生活過ごしていきます!
    心が一気に軽くなりました😢❤️

    ありがとうございました😭

    • 12月9日