※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ベビースペースの収納に悩んでいます。ワゴンよりもチェストやオープン棚が良いか迷っています。スペースが限られているため、慎重に考え中です。

ベビースペースの棚について質問です👶

もうすぐ臨月に入るのですが、いまだにベビースペースの収納について悩んでます💦

最初はワゴンにしようと思ったのですが、他の方の質問などを拝見して、子供が動くようになったら荒らされるみたいなのでやめました。

いっそのことチェストなどにして、100均のドアロックをつけた方がいいんじゃないかと思ったのですが、
IKEAのトロファストのようなオープン棚に引き出しを入れるスタイルの方も多いですよね?これもワゴンと同じで引き出しを開けて中身を出してしまわないでしょうか?😥トロファストやカラーボックス収納が多いのは、やはりそれ程便利なのでしょうか?

家にあまりスペースがないため慎重に考えすぎて、
もう産まれた後に生活リズムが出来てからつくろうかとも思ってます😅(それまではおむつストッカー等でしのいで)

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり実際に赤ちゃんを育ててみないと使い勝手とかやりやすさとか、何が本当に必要かとか分からないなーと思いました😅

なにかを準備したりきっちり決めてしまうよりかは、収納がスカスカになるくらい徹底的に片付けて断捨離しておくのをおススメします!
買うのはネットでポチッとすぐ届いても、捨てるのは赤ちゃんいると大変になるので💦

最初はそんなに必要なもの無いですし、どんどんどんどん赤ちゃん関連のものやお祝いやおもちゃなども増えていくので…とりあえず今は片付けてあれば🙆‍♀️だと思います❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!確かにスペースさえ確保しておけば後でどうにでもできますね✨

どういう生活スタイルになるかは赤ちゃんの性格にもよるでしょうし、動けるうちに断捨離頑張ってみます💪

回答ありがとうございます😊

• 12月9日
そひ

私は今でもオムツストッカーを愛用しています😘
うちも賃貸でかなり狭いので、そもそもワゴンなどおいたらかなり邪魔になりますし(埃も溜まりそう)、チェストもそうですが何かを新しく設置するのはやめました😂
子供の服やタオルやガーゼ、おくるみなどは自分の箪笥の何段かを使用して収納しています。オムツや子供の保湿剤や薬、爪切りなどは全てオムツストッカーです!
オムツストッカーならどこでも運べますし、意外とこれだけで事が足ります😂
おもちゃも最初のうちは少ないですし小さいので、オムツストッカーの一部に入れてました😂
今は100均のボックスにまとめて入れてリビングに放置ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どういう動線でお世話していくか始まってみないと分からないので、新しい家具を置くのに躊躇してました😅
    同じように特段あたらしく設置されてない方の意見が聞けてよかったです✨

私も当分はオムツストッカーでしのいでいこうと思います❣️

• 12月9日
  • そひ

そひ

意外と家具とかなくても問題ないです!他の方もおっしゃっているように、断捨離してスペースを空けておけば必要であれば家具を足すこともできますし、家具が必要なくてもスペースは広いに越したことないので😃 置くとやっぱり子供はさわりますし😅
    ワゴンは特に、もし買ってたとしたら使わなくなって邪魔になってただろうなと私の場合は思います😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタやYouTubeのキラキラした投稿に騙されるところでした😂笑
    リアルな実体験が聞けてよかったです🙏💕

みなさん断捨離で意見が一致されてるので、動けるうちにスペースの確保をしておきたいと思います💪
    ありがとうございます✨

• 12月9日
みあ

産まれてからでも遅くないと思います😂
とりあえず断捨離してスペースを作りました!

その後ギリギリに元から家にあったIKEAのワゴンを空にして赤ちゃんように変えて今に至ります。まだまだものが少ないのでワゴンで足りますし増えたらまた棚等考えたら良いと思っています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、とりあえずは断捨離してスペース確保することの方が大事なのですね❗️

産まれてからでも遅くないと言っていただけて安心しました☺️
    ケチなところがあり、せっかく買ったものが無駄になるのが嫌なたちなので、必要に迫られたら生活に合わせて買い足していこうと思います😊

• 12月9日