※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズを作るか購入するか悩んでいます。ミシンで自作するか、ハンドメイドや手芸屋さんに頼むか考え中。費用や初心者への不安もあります。下の子にも使えるおすすめがあれば教えてください。

幼稚園の入園グッズでトートバックや防災頭巾の座布団や上履き袋のサイズなどが売ってないので作るか作ってもらうかをしないといけないです😭
ミシンを買って自分も作るかメルカリなどハンドメイドで作ってもらうか手芸屋さんにお願いするか悩んでます😂
ハンドメイドや手芸屋さんはやはり高いですか?😭
自分で作るにも初心者すぎて綺麗に出来るかも心配です😂
下の子のときも必要になるのでおすすめがあれば教えて下さい🙏

コメント

Ⓜ️mama

私はミシン買って作りました。
ものすごく不器用で裁縫なんて苦手でしたが頑張って作りました。
今はマスクを作ったりしてます。
綺麗になんてできなくても良いと自分では思ってます。
手芸屋で作ってもらうとかなり高いです。
ミシン買ってよかったなって思うのは、娘の行ってる幼稚園は、園のしおりに載っているもの以外を作って持たせるとかあるので、買ってよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手芸屋だとやはり高いですよね😭
    また売ってないものが必要になった時にも便利そうですよね☺️
    簡単な物から初めてみようかな🤔

• 12月9日
こうママ

私は入園の時は作ったのですが、すごく大変だったのと思うものが作れなかったので…。
それに男の子だど可愛いのが市販で無くて…。
手作り作家さんのサイトのミンネ(minne)で気に入った作家さんの物を買いました😊かわいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で作るのは大変そうですよね😭
    minneも見てみます☺️❤

• 12月9日
hana

手芸が非常に苦手で下の子もまだ低月齢なので時間が取れないのとミシンを買うところからだったので入園時は手芸屋さんで好きな生地を選んでもらって店員さんに作って貰いました。とても気に入ってくれたのですが凄く高かったです。少ししてトートバッグを引っ掛けたららしく破れてしまったので急遽メルカリで私の好みの柄を選んでサイズをオーダーして作って貰いましたがこの方が安かったです。そして手芸屋さんは1ヶ月待ちでしたがメルカリは数日で届きました。
下の子の入園までには余裕をもって作れるように慣れてたらいいなって思ってるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手芸屋さんは高いですよね😭
    意外とメルカリとかの方が安かったりするんですね☺️!
    難しい物はとりあえず作ってもらって簡単な物から初めてみようかな🤔

• 12月9日
  • hana

hana

あとはガーゼのハンカチにティッシュケースやマスクもメルカリで買いました!マスクは初めはツルンとしたナイロンの生地のや立体不織布を使ってましたが大臣風のタイプが楽で良いって言ってます。
    私もぼちぼち簡単な巾着作りから練習してみようかなって思ってるところです。

• 12月9日