※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが、最近ぐずりが多く、うんちも増えた。あやしても泣き止まず、ミルクの間隔も短い。うんちが出たからと言ってすぐお腹が空くのか気になる。魔の3週目という時期なのか不安。

生後21日、完ミです!
昨日までミルク飲んだら寝る、ぐずるのは1日に1回か2回で、うんちも1日多くて2回だったのですが、今日は朝からぐずりが多くうんちも5回してます🤔
ぐずった時はどんなにあやしてもギャン泣きでミルクの間隔も3時間空きません😫
うんちが出たからと言ってすぐお腹空いたりしませんよね??🤔
それとも魔の3週目とゆうやつなんでしょうか😫

コメント

まーまり

それもあるかと思います!魔の3周目は、外の世界に出て来たことに気がつく期間らしいです^^
まだまだ理由なく泣きまくる時間ですが、ミルク飲ませ過ぎだったりしても苦しくて泣いたりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ミルクの後毎回うんちはおかしいですよね?🤔

• 12月7日
  • まーまり

まーまり

体質によるかと思いますが、上の子の時は頻繁にうんちしてました!

1日6回くらい。2ヶ月くらいから落ち着いて2回とかになりました。
    友達の子は常にうんちしてます笑
     ミルクは緑でわりと硬めのが出る印象です!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!元々うんち頻繁にする方じゃなかったのでもしかしたら嘔吐下痢がうつったかもです…
    うんちの色は母子手帳についてる見本の4ぐらいの色なんですが🤔🤔

• 12月8日
  • まーまり

まーまり

4番は普通ですよ^_^

新生児はめっちゃくちゃ菌に強いので風邪がうつることは極めて稀だそうですよ!

まだまだ便の量も決まってないので、うちも2日出ない日もあれば1日3回出るような日も色々です

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うんちは落ち着きました😎
    魔の3週目に突入したのかもですね!頑張って乗り越えます😫💪
    ありがとうございます🥰

• 12月8日