※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

授乳をやめてもバストサイズが変わらず、購入を迷っています。授乳後にバストサイズが小さくなる経験がある方いますか?

卒乳、授乳を終えたあとのバストサイズの変化について皆さんはどうでしたか?
下着を買いたいので参考にしたいです🙏💦

もうすぐ8ヶ月になる娘👶
途中完母の時期もありましたが
娘の飲みたい量に母乳が追いついておらず
完ミにしました🍼

授乳をやめて2週間ほどしますが
まったくはりもせず!

妊娠前→F70
重症妊娠悪阻でBMIやせになり→D65
(あばらが浮くほど痩せました💦)
産後〜授乳中→G70

「授乳もやめたしサイズ測ってもらって購入しよう」
と思っていましたが、現在もG70😓
今でさえ全くはっていないのに
これから小さくなりますか?

せっかくアウトレットまで行って数着買い直そうと思っていたのに、小さくなってサイズ合わなくなったらもったいないな、と思って購入せず帰宅しました😭

授乳やめてもサイズ変わらなかった方おられますか?
また、しばらくして小さくなった方おられますか?

コメント

まめちゃん

妊娠前D〜Eで、産後完母でしかも2歳前まで授乳してました。結果、、断乳後Bくらいになってしまいました(笑)

  • ママリ✨

    ママリ✨

    2歳まで母乳が出たことが素晴らしいです!!✨
    だんだん分泌量減りましたか?

    • 12月8日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    ご飯もしっかり食べていたので授乳も眠たい時、泣いてしまった時、夜中何度かだったので最初の頃に比べると分泌量はかなり必要な量しかでなくなっていきました!

    • 12月8日