※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠8週目で第二子を妊娠中。出産する病院を迷っており、不妊治療の病院を卒業するため検討中。総合病院で内分泌科がある病院を探しており、淀川キリスト教病院や高槻病院を考えているが、距離的な問題で悩んでいる。

現在、妊娠8週、第二子を妊娠中です🤰
大阪府摂津市在住なんですが、出産する病院を迷っています💦
今通っている不妊治療の病院をもうすぐ卒業するので、早急に検討しないといけません💦
一人目の時に緊急帝王切開→産後の不調や持病もあり、内分泌科がある総合病院で探しておりますが、転勤族で土地勘があまり無くて😭

自分なりに調べて、淀川キリスト教病院、高槻病院が良さそうかな?と思ったのですが…

距離的に少し心配で、高槻は電車だとすぐですが、車だと自宅から30分以上かかり、遠すぎるのかなーとも思うのですが💦
気にし過ぎでしょうか?

質問がグダグダですみません💦評判やお薦めがあれば、アドバイスいただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

淀キリいいよー!と周りが結構言ってました💓
今、高槻に住んでいてその前が上新庄で淀キリで産む人が多かったです。私は里帰りなのですが、救急での小児科の待ちも殆ど無いですし、おすすめします( ´∀`)
高槻での知り合いは同じような理由で高槻病院で2人産んでて、安心だったといってましたが飯はめっちゃ不味いとのことでした💦

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!淀キリ、評判いいんですね!😊距離的には淀キリのが近いので、迷っていました!
    総合病院だと、ご飯は期待できないですよね🥲💦

    • 12月7日
ママリ

淀キリで2回帝王切開で産みました☺️!ご飯は可もなく不可もなく、、です笑

  • ひー

    ひー

    淀キリで2回出産されているんですね☺️どなたかの体験記で、淀キリの帝王切開された方が硬膜外麻酔無しで激痛だった!というのを見たんですが…😱
    まき1789さんは、どうでしたか?硬膜外麻酔されましたか?

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    硬膜外麻酔がどのような麻酔なのか分からないですが、
    手術前に背中から麻酔は
    しましたよ🙆‍♀️!

    • 12月8日
  • ひー

    ひー

    腰椎麻酔ですかね😊硬膜外麻酔は、背中に管を入れるやつです!
    硬膜外麻酔あり、無し両方経験してる友人が、全然痛みが違うと行っていたので気になっちゃいました😂

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    背中に管入れるやつは
    やってないかもです🤣
    やってたのかな?笑
    たぶんやってないかもです😂
    痛みは術後のですか?
    ほんとに死にました🤣🤣

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も下の回答者さんと同じく
    1人目は緊急だったので
    やってないかもです🤣🤣

    • 12月8日
  • ひー

    ひー

    緊急だと、麻酔の対応してもらえないですよね😭私も一人目が緊急帝王切開でしたが、たまたま麻酔科の先生がいたのでラッキーでした💦
    それでも術後痛くて悶絶したので…😂

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科にめちゃくちゃ
    優しい女医さんがいて
    私は2回ともその先生に
    担当していただいたのですが、
    その先生はもう
    婦人科に移られたようで、、
    癖のある冷たい女医さんも
    おられるのでもし
    合わないと思ったら
    先生変えてもらって下さい😂

    初診はおそらくおじいちゃん先生で、2回目からが
    担当の先生になると思います!

    • 12月9日
  • ひー

    ひー

    アドバイスありがとうございます😊💕
    産前産後って、メンタル不安定だし、できれば優しくしてもらいたいですよね🥲
    次の検診で淀キリに紹介状をお願いする予定です!

    出産まで、まだまだ長いので…合わなかったら遠慮なく言おうと思います👍

    • 12月10日
ちゃちゃ

淀キリで帝王切開で
産みました🙌
先生や看護師さんも
優しい人が多く
良かったですよ!
遠いとの事ですが
済生会吹田は候補から
外れました?
食事が美味しくて
総合病院とは違うって
聞きました!
友達が何人かそこで
出産してるので悪くは
ないのかな?と思うのですが
ハッキリとは聞いてないので
分からないです🙇‍♀️

  • ひー

    ひー

    優しい先生、看護師さんが多いんですね☺️心強いです!
    済生会吹田も問い合わせたのですが、持病の診療科が無いようで断念しました😭
    済生会が、家からだと一番近いんですけどね😭

    ほぼ淀キリで決めかけているんですが…硬膜外麻酔無しという噂を見て、少しびびってます😂

    • 12月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね💦
    1人目は緊急帝王切開だったので硬膜外麻酔は
    無かったですが
    2人目の予定帝王切開は
    硬膜外麻酔と脊髄麻酔両方
    でしたよ☺️✨❗️

    • 12月8日
  • ひー

    ひー

    予定帝王切開では、硬膜外麻酔してもらえるんですね😭💕安心しました!!
    診察の時にも、しっかり希望を伝えたいとおもいます!笑

    • 12月9日