※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

左胸が痛いけど乳腺炎でカチカチではない。風邪かもしれない。葛根湯を飲むか迷っている。育児中に具合悪くなるのはつらいです。

乳腺炎で熱が出るときっておっぱいの状態はカチカチですか?今朝からずっと頭が痛くて今熱を測ったら37.9でした。左胸が痛いんですがカチカチではないです。ただの風邪なんでしょうかね。市販のツムラ葛根湯飲もうか迷ってます😓育児中に具合悪くするの辛いですよね

コメント

とびぱと

乳腺炎の時は全体でなくしこりができました!ちょっと触っただけでも痛いです(>_<)
最近気温差が激しいので体調崩しやすいですよね。お大事にしてください。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。優しいお言葉感謝です。出産直後乳腺炎になったのですが最近ご無沙汰で忘れてました。確かに何してもものすごく痛かったですね!!私は葛根湯やカロナールなどのんで一晩しっかり寝て少し復活しました!乳腺炎では今回はなかったようです。ありがとうございました!!

• 10月19日
くっくでみ

カチカチぢゃなくても乳腺炎なりますよ!!詰まってると思います!打ち身した時みたいな痛みぢゃないですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )乳腺炎何回もなりましたけど、辛いですよねぇ…育児休めないし( ;_; )

• 🤔

🤔

ありがとうございます。おっぱい少し硬くなってて確かに打ち身みたいな痛さですね!今朝カチカチだったのでたくさん絞りました。おかげさまで熱も下がりました。色々情報ありがとうございます!!

• 10月19日
みふぉー

私も3日前に急になりました。
しこりがあって、触ると痛いぐらいでした(´༎ຶД༎ຶ`)
熱、関節痛、寒気があったので病院にいって、葛根湯と解熱剤もらってきました😭
おっぱいマッサージするほどでもないと言われたので風邪かな?と思ってたんですが、きちんと薬飲めば2日ほどで治りました。
お大事になさってください😢❤️

• 🤔

🤔

ありがとうございます。乳腺炎大丈夫ですか?出産直後良くなってました。今は少しマシになりましたが辛いですよね。私は今朝カチカチのおっぱい絞って薬飲んでしっかり休んだら少し良くなりました。ありがとうございます!みふぉーさんもどうかお大事になさってください!!

• 10月19日
ぽんたろ吉

絶賛乳腺炎真っ最中です(;_;)
昨日40度の熱がでました!

私もシコリは最初なかったけど、おっぱい痛くて、全身のだるさから一気に高熱でて病院送りです(;_;)

今もまだ治ってないですー(;_;)
でも、気づいた段階でまず2時間間隔くらいで授乳させておっぱい冷やして、食べ物気をつけてねねれる時寝たほうがいいですよ!!

よくなること祈ってます!!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。乳腺炎大丈夫ですか??40度ってすごい高熱ですね!!辛そう😓私38度でもお手上げです。どうかお大事になさってください。私は一日しっかり休んで薬のんでおっぱい絞ったら良くなってきました。お互い気をつけましょう!!こにまるさんもどうか早く快復されますように!

• 10月19日