※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が自我が強くなり、言うことを聞かない悩み。保育園や家庭での様子が大変でイライラ。同じクラスの子の行動に羨ましい気持ち。

2歳5ヶ月の娘がいるのですが、最近自我が強くなり全く言うことをきかなくなりました。
保育園のお迎えの時は、地面に座り込んだり階段の登り降り遊びをして全然帰ろうとしない、駐車場を走る。(私は息子を抱っこ紐してるので、あまりしゃがんだり走ったりできないのでキツい…)
家での食事の時は、ちょっと食べたらウロウロし始めて、私が追いかけて食べさせており、自分で完食できない。
息子(5ヶ月)がハイローチェアに座っていると、「私もすわる!どいて!」とヤキモチをやき、いま●●君使ってるから順番だよ~説明しても、その時譲らないと泣きわめく。
着替えもまだ自分でできないので着替えさせようとすると、力を抜いて座り込んだりする。
寝るときも、ドリームスイッチをつけているのに起き上がって遊び始め、消すと「見る!つけて!」と言い、つけるとまた見ない。
その他色々ありますが、私もイライラしてしまうのできつめに注意しても、ア゛ハハハ♪と笑って(ちびまる子ちゃんの山田みたいな笑い方?)、全っ然聞いてません。
むしろ私が怒るのを面白がってる感じです。

2歳児ってこんなもんでしょうか?
保育園の同じクラスの子が、ママと手をつないで仲良く帰っていくのを見ると、ちょっと羨ましいです。泣

コメント

ぴよこ

2歳児大変ですよね〜🤣
娘は1歳7〜8ヶ月あたりからすごいです😂
なので最近ピークはすぎて(2歳なるまでがすごかったです笑)少しましにはなりましたが、だいたい大したことないことでスイッチ入ってキレまくり、うちは上の子もいるので兄とケンカしまくりで毎日ジャングル状態です😂笑
息子もすごかったので、2歳児って大変だよね〜て思って過ごしてます😊

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の女の子です。うちも全く言うこと聞いてくれません💦💦昨日も買い物に行ってお菓子を選んでいたのですが400円もする高額😱こらはさすがに却下…。兄は安い100円のお菓子で落ち着いてくれたのに、これじゃなきゃ嫌だったみたいで、違うお菓子を「どう?」と誘っても嫌の一点張り😭私もブチギレ限界だったので買わずに帰ると「おかしほしかったー!」と店中響き渡る声で泣き恥ずかしかったです😣
買い物に行っても手をつないでと行ってもつながないし、カートにも乗らずフラフラしています💦本当に手を繋いで歩いてくれる子が羨ましいです😢
女の子はきっと言うことも聞いてくれて大人しい存在なんだろうなと思っていましたが全然でした(笑)
兄の2歳5ヶ月の時はここまでひどくなく、女は強しだなと感じています😭
お互い大変ですが育児頑張りましょう٩( 'ω' )و

はじめてのママリ

うちもおんなじですよ🤣
私は大人しく長女の言うこときいてます。笑