※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。古風な名前やあたたかみのある名前がいいです。彩乃、陽彩、乃々華のどれがいいでしょうか?他にも可愛い名前があれば教えてください。

女の子の名前について
女の子を出産予定です。
人気ランキング上位の名前は
確かにかわいいのですが
周りと被る気がして中々決まりません😥

少し古風な名前や、
あたたかみのある名前が良いのですが
この中だとどれがいいですか?
色んな意見を教えて頂けると嬉しいです!

彩乃(あやの)
陽彩(ひいろ)
乃々華(ののか)

他にもこの名前が可愛いなど
色々参考にしたいので
何かあればぜひ教えてください!

コメント

あくるの

美春、美鳥、志織は候補であったのですがそもそも2人とも男の子でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だったんですね☺️
    候補だったお名前、古風で可愛いです!

    • 12月6日
mizu

彩乃ちゃん、乃々華ちゃん可愛いと思います😊✨
私はすんなり読めて、自分の世代でも馴染みのあるようなお名前が好きなので、特に彩乃ちゃんが好きです!

陽彩ちゃんは古風というよりイマドキなお名前だと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    確かに、陽彩は
    あまり聞き慣れないですよね💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

姪っ子が彩乃です。
13画で画数もとてもいいし、読みやすい呼びやすいでわたしはすきです。

美乃 よしの  これは姉です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかんだ画数も気になるので、
    少しでもいい画数の名前を
    付けたい気持ちあります!
    読みやすい呼びやすいも大事ですね!

    • 12月6日
☆☆☆

娘が春陽(はるひ)です。
男の子に多いのか、赤ちゃんの頃はたまに病院などではるひくーんと呼ばれたりすることはありました(笑)
今はほぼ間違われないですし、むしろ『暖かい名前だね』と言ってもらえるので、名付けた側の親としては大満足してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね笑
    春陽ちゃん、あたたかいイメージで
    可愛いです☺️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

乃々華ちゃんかわいいです!

私は名前がかぶっても漢字が被らないようにしました。
一度も同じ漢字の子は出会ったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえてよかったです!

    確かに、漢字で工夫するのいいですね☝🏻

    • 12月6日
ママリ

候補のお名前、どれも読みやすく可愛いし、あたり被らない気もします🤗💖

茉,真,麻+尋,紘まひろ
和(or平仮名)なごみ
和花のどか、わか
ちゃんに会ったことがあり、素敵だなぁと思いました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて嬉しいです☺️

    どれも可愛いですね!
    和花(わか)ちゃん
    最初候補に入れてたんですが
    苗字とどうも合わなくて諦めました😅笑

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

乃々華ちゃん可愛いですね!
私も被るのがあまり好きではないので、気持ち分かります。

私は男でも女でも「楓」にしたくて、結果男でしたが。
2人目もし女の子なら「椿」とか「椛」にしようと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて嬉しいです!
    なるべくなら被りたくないですよね!
    「楓」いいですね!
    「椛」っていう漢字も好きなので
    とっても素敵だと思います☺️

    • 12月7日