※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を吸わない赤ちゃんについての相談です。母乳の出が悪く、ミルクを飲むけれど母乳は吸わない状況。乳頭混乱の可能性も考えられます。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

現在ミルク寄りの混合で育てていますが、母乳を吸わなくなりました。
元々母乳の出は良くない方でしたが、ミルクの前に母乳を吸わせても、10秒程で口を離してしまいます。何度もリトライしても1分くらいで全く咥えなくなってしまいます。その後のミルクはしっかり飲み、ミルクの後に再度吸わせてみたら、1分くらい吸うこともあります。
ためしに搾乳したものを哺乳瓶で飲ませようとしましたが、飲み込まずダラっと口から垂らしてしまいます。
乳頭混乱?と思い、母乳相談室の乳首を使ってみましたが、状況はかわりません。
似たような経験された方いませんか?もう少し母乳を吸ってほしいので、何かアドバイスをください!

コメント

はじめてのママリ🔰

でしたらミルクはへらして夜中も授乳回数を頻回にしたらもどるかもです。

ただ大変ですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを途中で止めて母乳を吸わせてみたこともありますが、全然吸ってもらえません😢
    ある程度満足してからなら、極短時間吸うのですが…。

• 12月6日