※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を丸呑みしていて、噛む練習がしたい。赤ちゃんせんべいも食べない。いつか噛むようになるのか、練習が必要なのか気になる。

離乳食ぜんぶ丸呑みスタイルだったお子さん、どうやって噛んで食べるようになりましたか?😭
9ヶ月の娘ですが、前歯が上4本生えかけ、下前歯2本生えていて、噛まれると痛いし、スプーンを噛んできたりするのにご飯は全く噛まずに丸呑みです…
便秘に悩んでいるので余計に噛んでほしいです😭

ちなみに赤ちゃんせんべいは好きじゃないのか食べ物だとわからないのか、食べません…
いつか噛むようになりますか?それとも練習とかいりますか??

コメント

もちもち

うちの子も丸呑みの子でしたが、
1歳ぐらいからお菓子を噛むようになり
まだしっかりした固形はだめだし、
前歯で噛みちぎるとかも出来ませんが、
奥歯で柔らかいものを噛むようになりました☺️

ハイハインとか食べません笑
1歳すぎから食べれるスナック菓子しか
お菓子は食べません😂

因みに生まれた頃から便秘体質です😅

  • Na

    Na

    1歳くらいまで焦らなくてもいいですかねぇ😭離乳食はずっとドロドロでしたか??
    便秘対策もし良かったら教えてください😫🙏

    • 12月6日
  • もちもち

    もちもち

    私も義母に姪っ子と比べられて色々言われますが
    全く気にしてません(笑)
    色々見てたら奥歯が生えてきてから
    固形も食べれる様になったお子さんも
    多いみたいなので焦らず娘に合わせた
    食べ方で与えてます☺️✨

    離乳食はホントにドロドロでした(笑)
    白ご飯だけは大人と同じ硬さじゃないと
    食べなかったので白ご飯だけは固めでしたが
    それ以外は本当にドロドロでした😅
    少し大きめのも全てスプーンで潰して
    あげてました!!

    うちの子未だに便秘で3-4日に1回の
    頻度です😅💦
    出ない日に浣腸するぐらいしか私はしてないです💦
    アドバイスにならずすみません💦😭

    • 12月6日
  • Na

    Na

    比べてくるの嫌ですね😫ママリ徘徊してて思いますが、赤ちゃんや子供ってほんとーーーに十人十色で悩みも十人十色だなぁって感じます…
    それが人間ですもんね。個性があって然り。
    それこそ見てたら1歳までずっとドロドロだったって人結構多くて、
    嚥下力?が完成するのって1歳過ぎてからだからって情報もあって、本来は全然ドロドロの方がむしろいいのかも?とか最近思うようになりました!練習の為に固形にしていくんでしょうけど、まぁちゃんと食べれる子ならいいんでしょうけど、丸呑みスタイルの子はドロドロがいいですよね🥲✨✨

    オリゴ糖試してみられましたか?🥲
    まだ注文したところで試してないのですが、オリゴ糖は体にもいいし便秘に最適みたいです!!

    • 12月6日