※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠性痒疹経験者の方、二人目妊娠時の症状はどうでしたか?不安です。経験者の方、お話を聞かせてください。

一人目妊娠時に、妊娠性痒疹か又はそれより酷いPU PPP(妊娠性掻痒性じんま疹様丘疹)にかかられた経験のある方、二人目からはどうでしたか?

やはり症状はでましたか?

一人目の時、PUPPPで赤茶色の蕁麻疹だらけで本当に酷くてつらくて大変でした。
二人目を希望しているのですが、、、また同じかそれより酷くなるのではと不安で…。

経験のある方、お話聞かせてください。

コメント

shiii

1人目の時に2〜3週間顔以外の全身に蕁麻疹が出ており、かなり痒くて痒すぎて泣くほど(笑)でした😂😂
何度病院に行って飲み薬や塗り薬を出してもらってもまったく効かず最終的に点滴をしてもらったらすぐに良くなりました!
当時はPUPPPを知らなかったのですが、当時の自分の症状にかなり当てはまるな〜と最近PUPPPを知って思いました!
2人目は産後すぐに同じように蕁麻疹が2週間くらい出ていましたが1人目の時のほうが酷かったです💦
3人目は産前産後とも蕁麻疹がなくとっても快適でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も専門じゃないので詳しくはありませんが、、、
    胎児を異物と判断してアレルギー反応が出るらしいので中期からずっと赤黒い蕁麻疹でした。一人目から出るのは希で、大学病院の皮膚科へ通っていましたが産むまで治らない、点滴含めて薬は気休めとのことでしたので、もしかしたらPUPPPではなく妊娠性痒疹の方かもしれませんね。
    三人目は快適に過ごせて良かったですね😊痒いのはストレスですよね😖

• 12月6日