※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが火傷を負いました。冷やしているが痛がっています。ミトンをするべきでしょうか。

生後8ヶ月の火傷についてです( ; ; )
先程離乳食の準備中、チンしている間息子は椅子に座らせていたのですが目を離した隙に脱走しており先に出来上がっていたお粥に手を伸ばして火傷させてしまいました。
すぐに冷水で冷やして保冷剤で冷やしたりして今は指が赤くなってしまっています。
1時間くらい経ってから痛いのかギャン泣きでまた冷やしてみたりしていますが全然ダメです(泣)ミトンなどはめてあげた方がいいのでしょうか💦

コメント

ママリ

何用のミトンですか!?!?
何もつけない方がいいとおもいますよ💦

• みみ

みみ

空気に触れて痛いのかと思い手袋をつけた方がいいのかとおもったんですがつけないほうがいいですね💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

空気にふれていたいならミトンに触れても痛いとおもいます😭

• 12月5日
  • みみ

みみ

そうですよね(泣)

• 12月5日
Maaa13

あまりにも痛がるなら救急で痛み止め出してもらったほうがいいですよ!
摩擦やお風呂入ったりはやめてあげてください

• みみ

みみ

なるほどです!様子見てみます( i _ i )ありがとうございます!

• 12月5日
のん

乳幼児の熱傷は皮膚が薄い分重症化、進行しやすいです💦
赤くなっている、痛みがあるなら1度の熱傷は確実なので病院に行かれることをおすすめします。
基本的に冷やすのが有効なのは受傷した直後なので、今後は軟膏処置が必要になるかもしれません💦

• みみ

みみ

そうなんですね( ; ; )あした皮膚科にいってみようとおもいます。

• 12月5日