※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
その他の疑問

保育園へのクレームを出すか迷っています。皆さんの意見聞かせて下さい…

保育園へのクレームを出すか迷っています。皆さんの意見聞かせて下さい。

昨日17:30頃迎えに行くと担任ではない先生がクラスに入っていました。
一人の先生が壁に寄りかかり足を伸ばした物凄くリラックスした体勢で携帯を見ていて、私の子どもがそれを覗き込んでいました。

どう思いますか?
私が気になったのはまず仕事中の姿勢ではないこと。
そして携帯を見てるなんてもってのほかなのですが。

一度だけなら見逃しますか?
ちなみに前にも一度、保育士同士のお喋りが酷かったのでクレーム出しています。
私自身は同じ保育士として気になることは本当に気になってしまいます💦
今日はこれから仕事ですが、お迎え時に園長に話そうか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

同じ保育士として、あり得ないと思うなら話しちゃってもいいと思いますよ。子供の前で携帯って‥ないですよね。

みーとる

元保育士です。

勤務中に携帯持ってる事自体微妙やと思います💦
うちの園は職員室に置いてましたし…

体勢に関してはお膝の上に乗っかってたのかなー?と思うとまだ瞬間なら許せなくはないですけど💦

子供が見てる前でも携帯使ってなおかつ覗き込まれてるのにまだやってるっていのはかんしんしませんね💦

だんご三兄弟

私なら言っちゃいます^_^;
やはり、大事な子供を預ける場なので万が一にもその見ていない一瞬で何かあったら‥
ましてや、勤務中に携帯なんて‥

🤔

私ならクレーム言います。絶対良くないと思います!!

☆新米ママ☆

園長先生に話しても良いと思いますよ。(^ー^)

ひよこままる

一度だけなら見逃して、次に見かけたら前回のことも言うって感じですかね( ; ; )
そんな保育士さん見たことないですけど、私も私用の電話を会社から許可もらってですけど受けたりするし、どんな事情があるかよくわからないので、、
ただ携帯見てサボってるのかもですけど( ; ; )
2回目あったら言います!

₂₅

それはクレームいれますね。
こっちに非はないと思うので
なんで勤務中に携帯をさわっていたのか
保育中のこどもがいる中で携帯を触るということは
周りに意識がいかないので
事故があってからじゃ困るから
クレームいれるだけではなく
その理由も聞いた方がいいと思います。

ぽこあぽこ

育休中ですが、小学校教諭をしています。
まず、勤務中にしかも教室?で
携帯を使っていることにびっくりしますね!😱
しかも子どもがまだ、残っているのに、リラックスした格好をするなんて💦

携帯は、職員室やロッカーにおくべきですよね。

園長先生などに、お伝えするべきかなと、思います!

メルメル

ありえないです‼︎
保育士である人が、子供たちを見守らずどうするの⁈その間に何か問題でもあったら説明出来るのか…呆れた行為ですね。。。

私なら迷わずクレームいれます‼︎もちろん先生とも話をしないと気が済まない‼︎

このは

保育士です。
あり得ませんね。クレーム対象になります´д` ;

Gun♥⛄💙⚾

皆さんたくさんのコメントありがとうございます‼
今日は園長が不在だったので明日伝えてみます‼