※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の息子は癇癪もちで、赤ちゃんの頃からよく泣いていました。下の娘は全然泣かず、他の子はどうか気になります。

癇癪のあるお子さん、赤ちゃんの頃からよく泣く子でしたか?

うちは上の息子が癇癪もちでしたが、赤ちゃんの頃から、黄昏泣きがあったり、ちょっとしたことでよく泣いていました💦
下の娘は、上の子と比べると全然泣きません。
(泣かないというか、泣き続けないというか)

他のお子さんはどうかなーと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですね😅
上の子は癇癪持ちです。
赤ちゃんの時からよく泣く子でした。

最近ようやく治まってきました☺️
言葉で上手く表現するのが難しいようで、否定する言葉をよく口にするので言葉の引き出しを日々その都度作ってあげています!

  • ママリ

    ママリ

    うちの息子も年長くらいで収まってきました。
    今は癇癪は起こさないけど、気持ちがすんなりいかないときもありますが、それでも全然よくなりました。

    やっぱり赤ちゃんの頃から、予兆がありますよね。
    上が育てにくかったので、下の子は癇癪のない子だといいです😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
上の子は赤ちゃんの頃から癇癪持ちでした。
2歳になり落ち着いてきましたが下の子が生まれてからまた癇癪ばかり起こしてます。😣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃんの頃から予兆がありますよね💦
    でも2歳でましになるのは優秀です!うちは3〜4歳がピークでした。

    この時期はしかたないですね。
    ママは大変ですけどね😢
    頑張ってください!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はよく寝てあんまり泣かないし親孝行な息子だなと思っていましたが
突然変わっていまじゃ癇癪持ちです😭😭😭
自我が出始めてからはとんでもなくやばいです😩😩💭

  • ママリ

    ママリ

    いきなりくるパターンもあるんですねー。
    多分これからますますヒートアップすると思われます😱
    でもイヤイヤ期的な癇癪なら、治るのも早そうです👌

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや期と言うより思い通りにならないと泣くって感じでまだ言葉で伝えても理解できてなくてそれで余計悪化してるって感じです😣
    義両親と住んでるのですが甘やかしすぎててなんでも思い通りになってるので私の時は厳しいのでほとんど泣き喚いてますwww

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー。
    うちの子も思った通りにならないと泣くタイプで、
    もう少し言葉がわかるようになったら、事前にめちゃくちゃ説明していました。
    段々、おさまっていきました。

    頑張ってください👍

    • 12月4日