※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

膝が痛いなと思ってから一週間程経ってますが昨日の夜から曲げると強く…

膝が痛いなと思ってから一週間程経ってますが昨日の夜から曲げると強く痛むようになり寝返りも辛かったので今日幼稚園寝坊してしまった…。
階段も膝を庇う動作でおばあちゃんみたい。
私の婆ちゃんも母も膝が悪いから覚悟はしてたけどまだ30代前半だよ?
病院行きたいけど車今日に限ってないし雨だし行けないじゃないか…
診断怖いなあ…膝痛くて病院で治った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

農作業で半月板損傷になりました。
今リハビリに通ってます。29歳です。
私はしゃがむ動作をするとめちゃくちゃ痛くて、普通にしゃがめないくらいでした。
あとは坂道や階段降りるときに痛かったり、立ちっぱなしも辛かったです💦1か月半経ちましたが、だいぶよくなってきてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️
    半月板損傷は耳にした事ありますが本当痛そうですね💦今は良くなってきているみたいで良かったです😣
    今日病院へ行ったら「レントゲンからも異常は見られない。その年になると子供の抱っこや運動で回復が鈍くなってくる」みたいな説明を受け大丈夫と言われました(確かに今日は微痛に改善されましたがそれを聞いた旦那は予防策言わない事や原因の説明に納得いってない模様(笑)😅)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月板損傷の診断にはMRIが必要です。レントゲンでは膝の隙間の異常の有無がわかります。
    レントゲンで異常がないとなれば、膝の隙間が異常に狭くなっているわけではない=半月板のダメージもない
    って思うのですが‥医師じゃないので詳しくはわかりませんが💦
    何かのふしで膝に強く衝撃があれば、レントゲンに異常なくても半月板損傷にはなりそうな気もするし💦
    気になるならMRIのある病院やクリニックに行くといいと思います💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心当たりがあるとすれば、運動不足の体で長距離を子供乗せて自転車こいだくらいで…
    でも先月11日でそんな後から来る?みたいな感じで😅
    それが原因じゃないかもですけど。MRIがある病院も旦那と話して検討してみます😣

• 12月5日
ゆうこ

膝が痛くて近所の整形外科に通い、水抜きや電気療法も治らず。

別の整形外科でMRIとり半月板損傷疑いと、膝関節治療で有名な病院へ紹介。

半月板損傷で手術勧められ、手術したら良性の腫瘍が膝に発生しており膝関節に挟まってロッキングが起こってました💦

こんな例もあるので、一度MRIなど撮れる病院に行くと安心すると思います!

寒くなると尚更痛み強くなりますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️
    原因が分かるまで痛い思いされてましたね😣💦
    私も今日病院へ行ったら「レントゲンからも異常は見られない。その年になると子供の抱っこや運動で回復が鈍くなってくる」みたいな事言われました。私は納得したけど旦那は予防策言わない事や原因に納得言ってない感じで😅
    ゆうこさんの場合、ずっと痛みは酷いままでしたか?私は昨日痛み酷かったけど今日は微痛になったのですが…

• 12月4日
  • ゆうこ

ゆうこ

妊娠初期から痛く、原因が分かったのが子供が1歳の頃でした💦

痛みは波がありましたよ!
    でも全然痛くない時はなかったです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

約2年も痛かったんですね😣💦
    波があるんですね…今日はだいぶマシになったけど違和感ある位の痛みです。また痛くなるようだったり引かないならMRIのある病院への検討したいと思います😣

• 12月5日
  • ゆうこ

ゆうこ

下にコメント返ししてしまいました

• 12月5日
ゆうこ

是非そうするとよいと思います!
膝が調子悪いと本当ストレスですよね😢これから冬場は膝もキシキシ痛みだす頃ですので、気をつけてお過ごし下さいね🦵