※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分で食べたがるようになり、スプーンやフォークを使うのがまだ難しいため、食事後が大変です。自我が芽生えたのか心配です。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の娘が最近自分で食べたいようで、スプーンやフォークを取り上げようとするとキャー!!と奇声を発して怒ります💦
スプーンやフォークの練習はしてますが、まだまだ上手にできないので食べ終わった後は悲惨な状態です😭
自我が芽生えてきたのでしょうか😭?
同じような経験のあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

シャム

長女はそんな時期がありました。ぐちゃぐちゃでも良いから自分で食べさせていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりぐちゃぐちゃになっても自分で食べさせた方がいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 12月3日
nakigank^^

皆が通る道ですね。😅
子供用と食べさせる用は別でいりますし、息子は食べさせようとすると嫌がって食べないので、息子のスプーンを一緒にすくって食べてもらってましたがうまく口に入らずまたそれも大変です。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり通る道ですよね😂
    同じく食べさせようとするとプイッとされます😭
    手口拭きの消費が激しいです😂😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じです!もう諦めてテーブルにマット、椅子の下にもマットを設置して掃除を楽にするようにしてます😂食べれたらなんでもいいかなー!と眺めてます😇