※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中に左のお尻に激痛が走ります。座骨神経痛でしょうか?

元々腰痛持ちで、妊娠を期にさらに腰痛が悪化していましたが35週頃から左のお尻によく激痛が走ります!とくに座っている時や椅子に座ろうとした時、立ち上がり時です。
これは座骨神経痛とかなんでしょうか?

コメント

いちご大福

私も7ヶ月の時に1週間くらいありました(´Д⊂ヽ
坐骨神経痛の症状みたいですょ!
動き始めに走る激痛は耐え難いですょね…(。ŏ﹏ŏ)

私は、骨盤ベルトを巻いたり、ホッカイロを貼って温めたりしました( ;∀;)
温めるだけで痛みの感じ方変わったのでよかったら試してみてください(*^^)v

• ゆい

ゆい

激痛の瞬間、なんとも言えないですよね( ; ; )なんで左だけ痛いかも不明なのですが💧お互い頑張りましょう〜💓💓

• 10月17日
☆yukie☆

私も妊娠中35w頃から坐骨神経痛に悩まされました。日に日に酷くなり予定日に近づくにつれベッドにも横になれない程でした。病院でトコちゃんをすすめられ巻いていたら少し良かったのですが自分でやるのがよくわからず面倒だしお腹回りが気になってほとんど外してました。
今ならまだ間に合うかもしれません。だんだん酷くなると思うのでトコちゃんベルトなどをした方がいいですよ😞

因みに私は産後も少し良くなったものの痛いままでトコちゃんを巻きつつ低周波に通って治しました😅

• ゆい

ゆい

まさに私も同じです!腰痛がひどいと言いトコちゃんも産院で購入しましたが使用法が不安なのとなぜか着けていると尿意が強くなり外してしまってます💧
    トコちゃん、外出時は良いですか家で着けているのってつらいですよね🏃

• 10月17日
蒼

私も元々あった痛みなんですが、つわりでえずくときに、お尻にピキーンと痛みが走って辛いです(~_~;)産婦人科で湿布を処方してもらいましたが、やっぱり痛くて…
整体で聞いたところ、坐骨神経痛は一切動けない、這いずることもできないレベルで痛いから、違うよーと言われました!

• ゆい

ゆい

湿布は普通の白い湿布でしたか?(°_°)
    妊娠中は湿布はよくないと言われましたが処方している産院もたくさんありますね!
    私の通っている産院はマタニティヨガを勧められました!

• 10月17日
初めての妊婦

私もずっと坐骨神経痛に悩まされてます😣すごく痛いですよね😅

• ゆい

ゆい

泣きそうになりますよね(T_T)歩いてる時は大丈夫ぢゃないですかー?

• 10月17日
  • 初めての妊婦

初めての妊婦

私は歩き始めに激痛がはしります😅

• 10月17日
  • ゆい

ゆい

立ったり歩き出しやばいですよね(T_T)今片足立ち出来ないですもん笑

• 10月18日