※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
ココロ・悩み

お腹が重くなって、体がダルくて動きたくない。疲れやすくて眠れない。同じ経験の方いますか?乗り越え方を教えてください。

はぁ、お腹が重くなって、張ったりしてきたら体が思うように動かなくてすごいダルい。。。
自分の体じゃないみたいに少し動いただけで疲れて寝てしまうし、夜に寝ようとすると寝付きが悪くてなかなか寝れない涙
勝手に涙が出てきます。

同じような方いますか?
また、どうやって乗り越えましたか???

コメント

apple

わかります。苦痛ですよね。。思い出すだけで、パニックなりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。ひたすら、我慢のみでしたね。゚(゚´Д`゚)゚。あとは、好きな食べ物たべて、、、とか漫画喫茶いって、、とかの生活してました。゚(゚´Д`゚)゚。

• ままぽん

ままぽん

ありがとうございます!
    気持ちをわかってくれる方がいて心強いです(*^^*)
    漫画喫茶で気分転換もありですね!!!

• 10月17日
  • apple

apple

私も妊娠中が生きてきた中で一番しんどかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)後期なると更に、、、、ですよ、、
    漫画喫茶と一人カラオケとか以外と楽しくてお腹の事忘れられます(о´∀`о)笑

• 10月17日
  • ままぽん

ままぽん

これから更に辛くなるとは、、、
    一人カラオケしたことないですが、ちょっと試してみるのも気晴らしになりそうです(*^^*)

• 10月17日

同じくらいの週数ですね〜( ¨̮ )
たしかにお腹がだんだん重くなってきましたね。
私はもともと太り気味なのでお腹は人より大きくてお風呂入るのがきついですね。
昼はほぼBSの海外ドラマみたりしてゴロゴロしてますがなるべくウォーキングを少しするようにしています。でもお腹が張らないか心配で触りながら歩いてますけどね^^;

あとは図書館で本を借りてきて読んだりとか…。

妊娠生活、折り返し地点に差し掛かりましたが一緒に頑張りましょうね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ままぽん

ままぽん

ありがとうございます(*^^*)
    私もテレビをずっと観ながらゴロゴロしているのですが、ふとした瞬間など辛くなります涙
    折り返し地点ですね(*^^*)
    そのお言葉嬉しいです!!
    早く子供に会いたくて出産楽しみですが、自分が変わるのではないかなど不安が多々あります。。。

• 10月17日

分かります!
ママリ見てると皆さん子育て大変そうでやっていけるか不安もあります。でもお腹の中にいて動くだけで可愛くて。だからきっと大丈夫ですよね(笑)かといって出産で体から離れると思うと寂しくもなったり…。一心同体は今だけで貴重な時間ですね♡

だらだらとすみません^^;
来年2月?ですよね?
頑張りましょ〜(∩´∀`)∩

退会ユーザー

返信のつもりが新しくコメントしてしまいました!すみません^^;

• 10月17日
  • ままぽん

ままぽん

ありがとうございます(*^^*)
    心強いです!!
    一心同体は今だけですもんね!!
    今を楽しまないとですよね(*^^*)

2月予定日です☆
    寒い時期なので風邪ひかないようにしましょうね*\(^o^)/*

• 10月17日