※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの娘が保育園で怒ることが多く、他の子と比べて違うのか心配。保育士に相談しています。

保育士さんに質問です😭1歳児クラスの娘ですが、毎日迎えに行くと『今日も怒ってました〜😂』と言われます💦自我が強い性格なので家でもよく泣くし、おもちゃでうまく遊べないとか伝わらないとかで怒ってキーキー言いますが…、保育園ではみんな怒ったり泣いたりあまりしないんでしょうか?毎回言われるということはうちの娘だけなのかな?と思い🥲いつもすみません…💦と言って帰ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児だったらあるあるですよ!
息子も家でキャーキャー大騒ぎしてます😂園でもやってると思いますが😂

職場(保育園)の1歳児でもよくありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😭😭声高くてでかいので目立つんですかね…怒ってばかりだと保育士さんも可愛くないですよねー💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは体も声もでかいです😂

言葉は出てますか?
    うちは言葉もまだあまり出ないので、大声、大騒ぎでアピールすることが多いです😂

1歳児はそういう時期なので保育士はわかっていると思いますよ☺️
    可愛くないとは思わないです!

• 12月2日
りー

保育士してます!
去年1歳児、今年は持ち上がりで2歳児の担任をしています😊

みんなキーキー、ギャーギャーしてますよ😄

それも1歳児だと尚更イヤイヤ期が入り泣いて怒って大忙しですよね〜、子どもも。

保育士さんの言い方はどんな感じですか?目元が笑ってたり声が高く明るい感じで言ってたら悪い意味で話してないと思います😖

「どんなことで今日は怒っちゃったんですか〜?」とか聞いてもいいと思いますよ!明るい感じで‼︎保育士も慣れてるんで謝らなくて全然大丈夫ですよ😊