※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
ココロ・悩み

地元に帰りたいけど、周りに相談できる人がいなくて辛い。抜け出せない状況で向いていないのか不安。どうなってしまうのか心配。

やっぱり地元に帰りたいな…。・゜・(ノД`)・゜・。

地元を離れ子育てしている人なんて世の中いっぱいいると思うけど、心から信頼できて相談できる人が周りにいないって結構辛い…

私には向いてないのかな。
けど、ここから抜け出せる訳もなく…

私はどうなってしまうんだろう。

コメント

りい

わかります。
私もそうです。
知り合いもいないし、子供がもっと大きくなって子供の友達の親となか良くできるかも不安です😓

• aoi☆

aoi☆

いつもではないですが、ふと寂しく辛くなりますよね( ; ; )

私は幸いママ友が2人できましたが…
    すごくい人達だし一緒にいて楽しいですが、やはり気は使いますし、どこまで踏み込んでいいのかわからないし、普通の友達とはやっぱり違います(~_~;)

旦那も大して話し相手にならないし、毎日イライラしてしまいます…

りぃさんはお子さんはおいくつですか?

• 10月17日
  •  りい

りい

わたしも、寂しくなるときありますね。地元の親友に会いたいなーと😅

確かにママ友は気をつかいますよね😓

うちも、旦那もあてにならないし、聞いてくれないし😅

子供は2歳と2か月のこがいます😊

• 10月17日
ママリ

まだ私は妊娠中ですが…地元を離れて(地元までは飛行機を利用しなければならず移動に半日かかる距離です(/_;))仕事しながらの妊婦生活は想像以上に辛いです…里帰り出産も予定していませんし、産まれたらどうなっちゃうんだろうと漠然と不安です💦越してきて知り合った周りの方はここで生まれ育った方ばかりですし、古い友人はみんな地元で結婚して育児しているのでなおさら…。
なかなか地元に帰れないので、産まれても親や親戚に子どもの成長を見せられないのが悲しくなったり…。
aaaさんは地元を離れて育児を2年8ヶ月も頑張っていらしてすごいなぁと尊敬します(>_<)

まるんちゃん

私も1日がかり実家から離れたの所に住んでいます。義実家も県外です。
ママ友はできそれなりに仲良くはさせてもらっていますが、どうしても気を使うしうわべだけと言うか、、、、、(>_<)
なかなか実家に帰れない分、地元で育児をしている友達を見ていると羨ましくて嫉妬しちゃいます(´;ω;`)

今すぐにでも帰りたい(´;ω;`)