※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

2日前病院で生理痛のような痛みで診察され、ダクチルを処方されましたが、痛みが続いて不安です。子宮が大きくなる痛みとは違うでしょうか?

14wです。2日前下腹部が生理痛のような痛みだったので病院に行きました。先生は超音波で子宮をチェックして、「子宮は問題無いね。生理痛みたいな痛みでしょ?張り止めの薬出しとくから飲んでね。出血とかあったらすぐ病院においで」と言われ、1日4回ダクチルを飲んでいます。ですが、今も軽い生理痛に近い痛みがあります。ちょっとズキズキしたりもします。
これは子宮が大きくなる痛みとは違うのでしょうか?痛みが無くならないので、不安になってきました>_<

コメント

RF.mama♡*°.

こんばんわ( ^ω^ )♡

同じく、軽い生理痛みたいな症状と
私の場合出血もあったので
病院行ってダクチル処方されて
しばらく飲んでました(^^)

子宮が大きくなるにつれて
生理痛みたいな痛みは
仕方ないらしいし
あまり心配はいらないと
思いますよ( ^ω^ )!!

今だに生理痛みたいな痛みは
頻繁にありますし、
そのたびに赤ちゃんが
大きくなってる証拠かな〜って
自己解決しています!!笑

出血がないならきっと
大丈夫だと思いますよ!!

不安なら、次の検診の時にでも
お医者さんに相談してみて下さい♪♪

まやまや

子宮が大きくなる時の痛みは、子宮の下の方が突っ張るようなチクチクするような感じの痛みが安定期に入る辺りまで、しばらく続きました。
元気に育ってくれると良いですね!
あまり神経質にならずに(*^^*)

ゆーゆ

初期も安定期も軽い生理痛くらいの痛みがあったりしましたよ( ^ω^ )

かなりの痛みや、鮮血が伴わなければ大丈夫だと思います。

その他に何か異常があれば、病院に電話して聞いてみるのもありですよ( ^ω^ )

hrmama


そうなんですね‼︎
ほっとしました^ ^♡
ポジティブに考えないとダメですよね>_<
赤ちゃんが育ってる証拠ですね(^-^)/‼︎
ありがとうございました!

hrmama


ズキズキに感じるんですが、それもチクチクなんですかね>_<
神経質な性格なんで、気にし過ぎないようにします(T ^ T)‼︎

hrmama


出血は無いので大丈夫ですかね^ ^
無理せず様子を見てみます。
不安だったので気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました(^-^)