※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

保育園に行っていない自宅保育の女の子、イヤイヤ期が戻ってきて反抗しています。幼稚園に行きたいと思っています。

保育園行ってません。自宅保育です。
同じくらいの月齢の女の子…どんな感じですか❓
イヤイヤ期が少しおさまったかのような気がしていたのですが、最近更にパワーアップして戻ってきました😮‍💨
反抗期なんですかね…😐

自分の要望が通らないと(もっとテレビみたいとかもっと遊びたいとか)とにかく「嫌❗️だめ‼️」と大絶叫しながら殴りかかってきます🙄💔

言葉や発達面の遅れを指摘されたことはありませんが
普段から落ち着きがなく、自我強めです。

早く幼稚園行ってほしい…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!自宅保育なんですが、3歳になったあたりで大分イヤイヤが落ち着いて話も通じるし交渉が出来るようになったな〜と思ってたら最近パワーアップして帰ってきました😂😂😂
うちもかなり自我が強くてプレでも割と浮いてます笑
今日大暴れしたのは、
・朝ごはんこれじゃない
・おやつこれじゃない
・自分でテレビ消したかった(元々ついてなかったのに笑)
・先に手洗わないで
・先に浴室から出ないで

などなど…こっちもヒートアップしてしまってます笑

• newmoon

newmoon

同じですか⁉️😭そういう時期なんですかね⁉️😭
    一過性のものであってほしいんですけどとにかく毎日しんどすぎます🙄💔
    大暴れの理由、我が子もあるあるです…❗️😮‍💨

• 11月30日
はじめてのママリ

うちも自宅保育です。3歳の娘、パワーアップしました(笑)
自分が見ていたテレビを消されると泣きわめき、リモコンを投げる😂おもちゃも投げる😂やたらギャーギャー騒いで毎日疲れます😇朝がくるとまた今日も付き合うのか、と憂鬱です💦早く春(入園)になってほしい。

• newmoon

newmoon

同じですか😭
    同じ方がいらっしゃると少し気が楽です😭
    うちも気に食わないことや自分の要求が通らないとその辺のおもちゃなぎ倒してギャン泣きです😐
    どう向き合うのが正解か分からず、夫と頭抱えてます。(夫在宅勤務なので…)

• 11月30日
スポンジ

めっちゃわかるー!!
うちもテレビとかひたすら◯◯見よ?って言ってきて見せないと絶叫して飛びかかってきます🤣
ドスドス走り回るしソファーから飛びまくりだし声もデカいし力も強いし重たいし相手するの疲れます😵😂

• newmoon

newmoon

あーそれめっちゃわかります😭
    ちょっと暇になるとすぐ「なんか(録画)見たい」ってしつこく言ってきます😐
    見せないと大騒ぎです…🙄💔
    今風邪引いてて寒いから外にも連れ出せないし家にいるのほんとしんどくて。
    何回言っても床を足でわざとドンドンするし、下の人がうるさいからやめてねと指摘したら「嫌‼️」と更にヒートアップ😕
    なんなんですかね〜ほんと…この時期あるあるですかね…

• 11月30日