※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福山市でおすすめの産婦人科を教えてください。井口産婦人科、白河産婦人科、小池病院が気になります。優しい先生や助産師、看護師がいいです。井口では冷たい対応があったので😭

福山市でおすすめの産婦人科教えてください!

1人目を井口産婦人科で出産しましたが
綺麗になった白河産婦人科や小池病院も気になってます!

先生や助産師看護師さんなど優しいところがいいなと思ってます
井口は助産師看護師さんで冷たい方がいたので😭

コメント

ゆき

1人目を、同じく井口で出産し現在は小池病院に通っています!
先生も看護師さんの対応も優しい人が多い印象です!
ただ、午前中の早めの時間に予約を取らないと待ち時間がかなり長いです😭
10時~11時頃で予約を取ると終わる頃にはお昼をすぎている時もあります😇
子連れで通われるなら少ししんどいかもしれません🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    井口同じですね!!🥺
    小池と井口でかなり迷ってます💦
    小池、待ち時間長いって聞いたんですけど本当なんですね😭😭
    どんなことでもいいので井口との違い教えて貰えますか⁉️🙏

• 11月30日
  • ゆき

ゆき

先生が複数人にいるので、、自分にあった先生を探せる。

エコーが始まるとエンジェルメモリーというカードを希望者は1000円ぐらいで購入できるんですが、みてねと連携出来て便利でした!

血液検査が何ヶ月かに1回定期的に行われるため、異常に気づいてもらいやすい。
    私もこの定期の血液検査で貧血気味なのが分かり鉄剤を処方されました!

番号管理でモニターに自分の番号が出て先生の内診や会計に行くんですが、番号出でるので井口と違って間違いがないかなと思いました!
    井口の時は名前で呼ばれるので呼ばれた??と困る時があったので😂

ただ、腹部エコーが毎回実施される訳では無いのと4Dエコーは有料で希望者のみという形なので、そこが少し辛いかなと思います。
    子どもを連れて検診に行くことも多いのですが、先生の内診中は看護師さんが預かってくれたりして、助かってます🥲
    待ち時間以外では小池にしてよかったかなーと思っています!

ただ、井口と比べると少し出産に掛る費用が高いのかな?という感じです。
    LDRで産後エステや毎食とても素敵なご飯が出て、部屋にシャワーも備え付けであるので設備などを考えたら納得な金額ですが

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭😭

いい部分がたっくさんありますね😭💗
    小池に決めようかなと思ってきました!!🥺

井口名前呼び出し声も小さくてほんと気付きずらいですよね💦

値段私も思ったんですけどめちゃくちゃ綺麗でご飯も豪華だしエステもついてるなら文句ないかなと思いました🥺✨

ちなみにどちらの先生か教えて頂けますか⁉️図々しくてすみません😭
    井口の先生も割と優しかったんですけど、小池の先生も優しいなら安心です☺️

• 11月30日
ゆき

副院長先生に診てもらってます!細かい部分までしっかりと見てくれて、たまに何を言ってるか分からない時があるんですけど、横についてる看護師さんが説明しなおしてくれます😂
友達は光成先生という方に診てもらったみたいですが、優しくて良かったよー!と言ってました!また、言い方は結構きついらしいですが院長先生も人気があるみたいです🤔

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます✨
    行く際にはその2人で検討してみます!!色々教えて頂きありがとうございました😭💗🙏

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

小池病院で出産しました!

待ち時間は土曜日に行くとかなり待ちます😣
最長で受付から会計まで
2時間30分かかったこともあります‥
でも平日の朝イチとかだとそんなに待たず、1時間もかからず帰れたこともあります。

先生は私は光成先生でしたが
とても優しくてすごく良かったです!オススメです💗
外来の看護師さんは忙しいせいか、
少し冷たい時もあるし説明不足な時もありますが、優しい人もいます!
病棟の看護師さん助産師さんは
みんなすごく優しいです✨

入院中は個室だしご飯豪華だし
エステもあります❣️
平日の日中に出産し、手出しは
1万円くらいでした!

土曜日にいくと待ち時間長いですが、
他は文句ないので2人目も小池で産もうと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

小池やっぱり良いんですねー😌!!
    平日に行けばそこまでみたいですね!!安心しました😊

光成先生人気ですね!!ちなみに 先生の指定もできるのでしょうか❓😵

あんなに設備が良くて手出し1万なんて!!最高すぎます😵❤️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の指定できますよー☺️
    光成先生はほんわかしてて
    優しすぎました!笑

待ち時間は先生によっても少し違うという噂もききました!
    院長先生は人気だから長いとか。

私も高額なの覚悟してたら
    すごく安くてびっくりです❣️

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

えー!!めちゃくちゃ良い先生じゃないですかー🥺💗
    私も光成先生にしてみようと思います😊✨

人気な先生ほど待ち時間が長いんですねー😮‍💨 少しでも待ち時間が減れば良いですけど💦

話は逸れるのですが、 妊娠何周目ごろに病院に行きましたか⁉️
    1人目の時に5週目で行ったら まだ早いから2週間後に来て!と言われたので😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい先生でした☺️

私は初診は違う病院で受診したので参考にならないかもしれませんが
    待ちきれなくて5wで受診しました😂

お金もかかるので7w頃でも
    いいかもですね!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

やはり待ちきれず受診しちゃいますよね😂笑

そうですね!7くらいで行ってみようと思います!!
    何から何まで教えていただきありがとうございました😭💗

• 12月1日
りん

小池病院で出産しました🙋🏻‍♀️

他の方も言われてますが待ち時間は長いです(´・ω・`)
平日の朝イチで行ってましたがトータル2時間ぐらいは毎回かかってました💦
診てもらう先生によっても待ち時間が違うかもです!
ちなみに副院長先生に診てもらってて何かあると厳しめだったり脅かされることもありましたが基本優しいです🤣

スタッフさんは外来は冷たい感じの方は何人かいます(笑)
でも病棟は看護師さんも助産師さんも優しい方ばかりです🤗

診察に関してはエコー写真は経腹エコーの時しかもらえなくて毎回あるわけじゃないです🥺💦
経膣エコーは初期から最後まで毎回あります(笑)
エコーはエンジェルメモリー(2000円)で動画でもらえます‪.ᐟ‪.ᐟ

産後は基本母子同室だけどいつでも預かってくれます☺️
病院は綺麗だし個室も無料だしご飯はおいしいし退院前にエステもあって最高ですよ( ˶ー̀֊ー́ )੭"
退院2日前ぐらいから昼と夜はエグゼクティブラウンジで退院日が同じママさん達と一緒にご飯食べますよ〜🙌🏻
ただあんまりおっぱいの状態を見てくれないので(聞いたら見てくれたり教えてくれる)自分で手探りでやらなきゃいけないのがしんどかったです😨💦

わたしは土曜日の夜中破水疑惑→違って朝まで様子見で帰宅→その日の夜破水→入院→促進剤→緊急帝王切開でしたが手出し3万円ぐらいでした🙆🏻‍♀️
限度額認定証で安くはなってるけど自然分娩の方もそこまで高くはないような感じでしたよ〜

もし2人目が出来たらまた絶対小池で産みます\(^o^)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏💗

朝イチでも待つんですね😵
    ツワリひどかったら待ち時間もしんどそうですね😵😵

副院長先生もなかなか人気ですね!良い先生が多そうで迷います😂
    先生って最初に指定できるのでしょうか⁉️

看護師さんも助産師さんも優しいなら安心です😮‍💨❤️
    エステもご飯も最高ですね!!今からワクワクしてしまいます😂😂笑

値段もそこまで高く感じないし良いこと尽くしですね〜貴重な情報ありがとうございます💗

• 12月1日
  • りん

りん

つわりの時は辛かったです(笑)
    あと付き添いが中に入れないのでかなりの待ち時間車で待ってもらうのが申し訳なかったです💦
    駐車場も15分以上は有料になるから待ってもらうしかなくて😭😭😭
    (診察の人は診察時間+1時間半ぐらいの駐車場代は無料にはなります💦)

先生の指定出来たと思います🙆🏻‍♀️
    1番最初ネットから予約とったけどたぶん出来たような🤔
    わたしは指定してないけどいつの間にか副院長になってました(笑)

入院生活は快適ですよ〜😂💗

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

えー!駐車料金かかるんですね😭
    無料になるならいいですけど時間気にしちゃいますよね😂

予約とる時に見てみます!!💗
    色々教えていただきありがとうございました🙏😭💗

• 12月1日
はじめてのママリ

白河で2人産みました!

助産師さんも優しいし、先生も優しいです^_^

ご飯もおいしいし🍚

参考までに^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏💞
    白河先生が怖いイメージがあったのですが優しい先生もいるんですね💡

知り合いがほとんど白河で産んでいて綺麗だしご飯が豪華と聞いたので候補に入れてました💗

貴重な情報ありがとうございます😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今三人目ですが、三人とも同じ先生なのですが、とても優しい先生ですよ^_^

ただ、先生は選べないのでなんとも言えないですが笑

ぜひ、検討してみてください^ - ^

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

先生選べないんですかあ!!😂
    じゃあほんと運ですね😭

検討してみます!!ありがとうございます😭💗

• 12月2日