※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が鼻水や咳で機嫌も悪い。熱はないが病院に行くべきか迷っています。

病院に連れて行くか迷っています。
3ヶ月の息子なのですが、熱はないのですが、鼻水、咳をしていて、ミルクの飲みも少し悪いです。そして機嫌が悪いです(><)
皆さんなら病院に行きますか?
熱はないし、病院に行くなら雨の中徒歩で抱っこ紐なので迷ってしまいます(><)

コメント

sakusachi

行きます(°_°)
飲みも悪いのは良くないですよ(>_>)
なるべく早く連れてってあげてお薬もらって良くしてあげてください(◞‸◟)

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます(><)
    あまりミルク飲まないのは心配ですよね(;_;)今病院に電話したら混んでるようなので午後イチで連れて行きます(><)!!

• 10月17日
  • sakusachi

sakusachi

私もつい先日下の子が鼻水とタンが出て気付いてすぐ受診してお薬飲ませたので5日ほどでほぼ完治しました^_^
    始めが肝心だと思いますので、おかしいな と思ったら受診してみてください^_^

• 10月17日

病院に行く前に
電話で症状を言って相談します!

• yu-mama

yu-mama

今混んでるか聞く電話しちゃいました(><)!!
    熱がないので、症状話したら様子見て〜と言われそうなきがします(^^;)

• 10月17日

退会ユーザー

様子見てといわれたら
    家で様子見ますね(´・・`)
    雨なら尚更、雨の中外に出したくないので(><)
    症状がひどくなったら
    病院に連れていきます( ˙-˙ )

• 10月17日
  • yu-mama

yu-mama

今天気予報で、午後からは雨が降ったり止んだりになるって言ってたので様子見て雨が弱まったスキに行きます(><)(><)

• 10月17日

退会ユーザー

それがいいと思います!
    気をつけてくださいね(´・・`)
    なにもなければいいですね(><)

• 10月17日
りらっくまま

鼻水咳なら連れて行きます。
以前、そのような症状でたときに連れて行きました。
特に異常はなかったですが、飲み薬を貰い飲ませたらすぐよくなりました。
心配でしたら悪化する前に連れて行ってあげるといいと思います。
お母さんも安心しますし!!

寒いし雨の中行くのは大変なので暖かい格好で!!

• yu-mama

yu-mama

そうですよね(><)
    これから悪化するかもしれないと思ったら、早めに連れて行った方が安心ですね。
    午後イチで連れて行きます!

• 10月17日
✩E819✩

鼻づまりで飲みが悪いんですかね(´×ω×`)
鼻吸い取り器は持ってますか?
持ってたらとりあえずそれでこまめに鼻水を吸ってあげて、また明日にでも病院行ったらどうでしょうか?
雨の中徒歩なのはママも赤ちゃんもしんどいですし(ó﹏ò。)

• yu-mama

yu-mama

昨日の夜から鼻吸い器使ってるんですが、機嫌は悪いままです(><)
    明日は雨も降らないようですし、明日にしようかな〜と思ったのですが…
    これから悪化したらかわいそうなので午後連れて行こうと思います(;_;)

• 10月17日
eritty

うちも先週まさにその状況でした!しかし、咳でミルク戻しちゃって心配になり病院に連れていきました。
飲み薬処方されて少しずつよくなってますが、完治してません……
お子さんが咳で苦しんでるのは親としてはつらいですよね(*_*)元気なことってしあわせなんだと実感してます。

• yu-mama

yu-mama

咳は、たまにコンコンするくらいで激しく咳き込むってことはないんですけどね(><)
    ずっとグズっててどこか痛いのかと心配で( ´︵` )ほんとに元気が1番ですね…お互いに早く良くなるといいですね(;_;)

• 10月17日
  • eritty

eritty

わたしもその風邪をもらったみたいで(*_*)お子さんもご自身も気をつけてください!
    機嫌悪くなって全く笑わなかった日もありましたよ(--;)

• 10月17日