※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪気味でミルクを飲んでくれません💦25日の夜鼻水で夜中寝れず何度も起…

風邪気味でミルクを飲んでくれません💦

25日の夜鼻水で夜中寝れず何度も起きた事で風邪発覚し、26日午前中耳鼻科受診し薬を貰いました。
26日夜発熱し一時38.9度まで上がり夜間救急に相談しましたが、様子見という事で朝まで様子を見て朝37.6度だった為小児科受診。小児科でも耳鼻科から貰った薬を飲みながら様子見という事で様子を見て夜37.0度その後平熱まで下がりました。

ミルクの飲みが悪い事、夜寝ている時に鼻水が喉に流れてかなり咳き込みまともに寝れない事は伝えましたが、様子見でした。
ミルクはいつもは180〜200ほど飲みますが、今は鼻で呼吸出来ず苦しいからか90〜100しか飲みません。
薬は飲んでくれてます。

あと咳き込んで苦しそうな時に水分補給として少量のミルクを飲ませていましたが、余計に痰が絡む様な気がして、麦茶にした方がいいでしょうか?

鼻水はあまり外に流れてくる感じはないのですが、鼻の奥の方に粘っこいのがあるようで、むせると呼吸困難みたいになって見てて怖いです。

今日午前中耳鼻科を受診し、鼻水を吸ってもらいましたがあまり変わらず、口で呼吸する時も痰が絡んだ様なゼーゼーした音がします。耳鼻科で先生に見てもらっている時もその音はしていて、何も言われなかったので特に急を要する症状ではないと思いますが、痰?鼻水?がとにかく切れなくて困ってます。

自宅では自宅用の鼻水吸いをやったり水分補給したり、加湿したりしていますが、ほかになにをしたらいいですか?💦

コメント