※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに適した軽くてコンパクトなベビーカーを探しています。アップリカのカルーンエアーかピジョンのランフィを検討中ですが、他におすすめがあれば教えてください。

まもなく生後3ヶ月になります🌟

ベビーカーの購入をするのですが、、

こんな私におすすめありますか?

◯車に乗せるので、大き過ぎない方が良い
◯3階の階段でのところに住んでいるので、万が一部屋に持って行く時のために軽い方が良い
◯できるだけ長く使いたい

今のところ
アップリカのカルーンエアーか、ピジョンのランフィが良いかな?と思ってますが…

使ってる方いらっしゃいますか?

そのほかにもおすすめあれば教えてください!

コメント

ままり

ランフィ持ってます!
畳めば割とコンパクトで比較的軽いと思います😊
走行性もいいですし、文句はないです!

ただ、今まさにB型を買い足すか悩み中です…💦
ランフィはリクライニングが100°まで上がるので、他のAB型と比べると結構上がるんですが、肩ベルトするとちゃんと起き上がった姿勢が取れないので、そのうち嫌がられそうな気配があります😭

お座りできるようになってからどうかというのも視野に入れた方が、長く使えていいと思います😌
もしくはA型は期間限定と割り切ってレンタルなどにして、B型を真剣に検討するのも一つかもしれません!

ままり

サイベックスメリオもおすすめです。
AB型で長く使えます^^
荷物もたくさん入ります。
6キロ以下で軽量なのと、二つ折りで折り畳む感じなので車にも積みやすいです。

マイナス点としては、折り畳む時が2段階操作なのと、広げるのが片手でできない点、やや大きいので店内の狭い通路とかは通りにくいとかです。