※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
お金・保険

学資保険よりも終身保険がおすすめです。保険に詳しい方、どう思いますか?

FPの説明だと学資保険に入るメリットは今はなくて、死亡保証付きの終身保険を学資目的で加入するのをおすすめされました。

保険に詳しい方!どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え。そうなんですか⁉️💦
私学資保険は私が万が一死んだ時にも保険料未払いでも保証してくれるって思ってたからびっくりです。
たしかに死亡保証付きならその方がいいのかもですね!

すみません詳しくないのに思わずコメントしてしまいました💦

• お地蔵さん

お地蔵さん

担当FP曰くそうみたいです😅

• 11月28日
ぴのすけ

おすすめされた終身保険は外貨建てか変額保険ではないですか?学資保険はいま満期でも返戻率が低く、同じように18年置いておくなら外貨建てや変額保険の方が返戻率が良いのでそちらをオススメされることが多いようです。確かに学資保険より返戻率は高くなりますが、その分外貨建てなら為替リスクが、変額保険なら株価変動リスクがあります。逆に言うと、リスクがあるからこそ返戻率が高いです。
1番効率がいいのは死亡保証は掛け捨てで安く用意しておき、積み立てNISAなどの投資信託で運用することです😀これもリスクはゼロではないですが…。

とはいえ、今や銀行に預けているだけで増える時代ではないので、ノーリスクでお金を増やすことはできませんから、リスク許容度によって何を選択するかを選べばいいとおもいます。これからインフレが進めば貨幣価値は落ちますから、増えずとも減らなければ良いという考えもある意味リスクがありますし…。

ままりな

我が家はドル建てを学資保険代わりにしてます!
為替リスク回避のためにドル口座も持ってます^^

積立ニーサやジュニアニーサ、iDeCoなどもやってますし、現金貯金もしてますが、ドル建てもして、分散してリスク回避してます!