※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

移植日の内膜とE2の状態、遅らせる方法について教えてください。

ホルモン補充周期での移植の経験がある方、教えてください😣

昨日移植日決定のための診察があり、
内膜が7ミリ、E2が120でした。

内膜が薄めだったので、先生からは移植日を伸ばす?と聞かれたのですが、仕事の都合等を考えてしまい当初の希望日だった12/4で進めることになりました。

でも後になって、やはりいつもの排卵期より内膜が薄いし、E2もかなり低いんじゃないか?
と心配になってきました。
せっかくお金をかけて移植するんだから少しでも良い状態で臨む方が良いですよね?😣

移植日決定時、内膜やE2はどんな感じでしたか??

また、移植日を遅らせたい場合は黄体補充の薬を始めるのを遅らせる…で合ってますか?
(エストラーナテープは生理3日目からずっと貼っています)
本来は今日からデュファストンを飲み始める予定でしたが、このような状況の為、まだ飲まないでおこうかと思っています。
病院には今日は日曜日で確認できないため、この点ももし分かる方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのクリニックでは移植周期のホルモン値の測定はありませんでしたが(着床妊娠に関係ないとのことでした。)
内膜が8mm前後になるまで黄体ホルモンの補充は先延ばしになりました。😸
お薬の追加もありました。

黄体ホルモン補充日=仮の排卵日で合ってますよ〜。

私が内膜が厚くなりにくく、移植決定したときは確か8mmあるかないかくらいでした。

• じゅん

じゅん

ホルモン値はそんなに気にしなくていいんですね〜
    確かに、血液検査結果についてはクリニックの先生にも特に何も言われませんでした😅

黄体ホルモン補充=排卵日なんですね!自己判断で薬を飲まなかったので安心しました。

先ほどクリニックに確認して、明日改めて診察してもらう事になりました。
    コメントありがとうございました😊

• 11月29日