※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
妊活

妊活中の方がシリンジ法について相談しています。排卵予定日に合わせてシリンジを試みていますが、精子の量に不安があります。毎日のタイミングとシリンジで悩んでおり、授かった方の経験を知りたいと思っています。

シリンジ法について

妊活3周期目です。
今周期から初めてシリンジにチャレンジしています❗

最終生理11月13日
アプリでの排卵予定日29日
排卵検査薬はまだ陰性っぽいですが、のびおり+下腹部痛があり、そろそろかなぁ、、と思っています。

25日シリンジ(約1ml)
26日タイミング
27日シリンジ(0.5ml)

精子の量少ないですよね?😱
2mlから正常とネットで見たので、こんなんじゃいつまで経っても毎日しても妊娠できる気がしないです😭
そんなこと毎日協力してくれてる夫に言えるわけもなく…

30日あたりまでは、とりあえずタイミングとシリンジで毎日しよう!と2人で話していたのですが、、こんな量じゃ無意味なのか。とも思って、明日どうしよっか?と話してます、、

明日はお休みして29日にした方が良いですか?
量が少なくても毎日した方が良いですか?
みなさんならどうされますか?

量が少なくても授かった方いらっしゃいますか?💦

ゴールが遠そうで、毎月排卵日あたりになると憂鬱です…

コメント

be

うちの旦那は毎日出すと
量も質も良くないです😭
あと睡眠不足とか過労とかも
劇的に数値悪くなります😭
2日に1回とかで
量増えるなら
そのほうが良いのかな?って
思いました^_^
量少なくても元々
質が良ければそんなに
問題はないかもですが😉

  • おーママ

    おーママ

    やっぱりそうですよね😅
    元々少ないのかなぁとも思うのですが、毎日!となると余計ですよね💦
    2日前と前日は逃したくないなぁと思いつつ、悩んでいます!
    でも、明日お休みして少しでも量が増えるならそっちの方がいいのかな?🤔
    その方向で明日相談してみます❤️

    深夜にご返信ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 11月28日