※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
その他の疑問

私の旦那は普段から咳が多いんです。今日も朝咳をしながら、吐きそうな…

こんにちは(^^)
いつもお世話になってます!
このカテでいいか分かりませんが、旦那についてです。

私の旦那は普段から咳が多いんです。
今日も朝咳をしながら、吐きそうな感じで「オェ」と言っており気分が悪いのか聞くとそうじゃない。と言います。

肺からくる感じなのか聞くと、喉のへんに何か違和感があると言います。

寝ている時は一切咳はしないのですが、起きるとゲホゲホしだします。

一度大きな病院で診てもらおうと思うのですが、本人が嫌がります。

毎年職場の健康診断を受けてますが、いつもAランクで異常はないです。タバコも一切吸いません。

大きな病気では?とか癖かな〜?とかこの時期の花粉症かなとか色々考えてしまい心配です。

同じように良く咳がでるけど、なんともない方っておられますか?

コメント

Cherry🍒

うちの旦那さんは、いつもゲップがオエッとなってて、わたしは吐きそうなのかと焦るのですが、本人はケロッとしてます。
気持ち悪いわけではないらしいです。
確かに咳も気になってたんです。
でも、小さい頃の動画でも同じ咳をしてて、体質なのかなーと今は様子を見つつ放置です。
今日帰ってきたら、喉の違和感があるか聞いてみます!

❁miyuまむ❁

一時的な時期のものなら花粉症とかアレルギー関係かもしれませんね。うちの旦那も2ヶ月ぐらい原因不明の咳がでてましたがあとからイネ科の花粉症からとわかりました。違和感というのが気になりますね。心配なら早めに見に行くべきです。

kumata

お返事ありがとうございます!

そうなんです。うちの旦那も咳は出るけどケロッとしていて、本当に喉が違和感あるの!?ってほど食事もガツガツ食べます。

やはり体質とかですかね?
昔勤めていた職場にもそういう感じの男性が居たのですが、凄く咳をする割には今も変わらず元気のようです。

何となく病的なものではないような気もして、気になりつつ様子見状態です😓

私自身、今臨月を迎えてまして少し敏感になってるのかもしれません。
Cherryさんの旦那さんが似た症状で少し安心しました。

もう少し様子みてみようと思います!!

kumata

今住んでいる所の真横に田んぼがあり、稲がなってます。
私もアレルギーが怪しいなと思っていたのですが、確信は持てず…

そうですね、もう少し様子をみて治まらなかったり酷くなるようであれば無理矢理にでも病院に連れて行こうと思います。
ありがとうございました!

yu

お住まいに寄っても呼吸器感染症があります。他者に感染するような危険な地域もあります。
呼吸器感染症によっては寝ている時、調子の良い時は治まっている場合があります。それでないなら心療内科の領域も視野に入れる必要がありますが。タバコ吸わないのに大気汚染により発症するケースも少なくありませんので、経過観察して治らなければ一度受診されてはいかがでしょうか?^_^

リンゴママ

うちの旦那は仕事に行く前、えづいています。毎朝毎朝、本当うるさい…(๑•ૅૄ•๑)
けど、休みの日の朝はけろっとしてるんです。
本人曰く、仕事へのストレスからだって言ってます。ブラックな企業なもので ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

kumata

そうですよね。感染症ってこともありますよね!自転車通勤のため中国からの大気汚染も気になってました。
今変な病気が世界で流行りだしているので日頃から気をつけたいと思います!
様子見て病院に連れて行きます!
ありがとうございました(^^)

kumata

確かに旦那も仕事のストレスはあるようです。
今朝もため息ついて行きました🌀
確かに休日になると生き生きとした感じになってます。
多少ストレスの部分はあるかもです…
かといって変わってあげることもできないのでどうしたものか。

話しを聞いてあげようと思い話しかけても仕事のことは言いたくないのか、簡単にはぐらかされて黙ってしまいます。

咳の原因はそれだけではないと思うのですが、様子見て病院連れて行きます(・・;)
ありがとうございました!