※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドでの泣かせないネントレ成功者の実体験を聞きたいです。成功の秘訣も知りたいです。

大きくなってから、ベビーベッドでの泣かせないネントレ実践された方いらっしゃいますか😭?

月齢が小さいうちにネントレしてみましたが、泣かせるのが無理で継続出来ず失敗しました😭
その後もトントンや、見守りも失敗し、
現在は座って抱っこしながらオルゴールで寝かしつけています。

しばらく夜間も2回起きるぐらいでしたが、
ここにきて睡眠後退なのか、2時間おきに起きるようになりました😭背中スイッチも復活してます😭

大きくなってから、泣かせないネントレ成功された方がいらっしゃったら実体験お聞きしたいです😓
成功の秘訣なんかもあれば😭
大人ベッドが狭いこともあり、今後もベビーベッドの予定です💦

コメント

まま

大きくなってのママリした事ないですが
遊んでてその場でコテンと寝る事はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでいてコテンとねること🤔眠るという感じでは無いですが、時々床に突っ伏す事はあります😳

• 11月26日
ママリ

11ヶ月なら、夜間断乳したら起きなくなると思うのですが、もうされていますか?

8ヶ月ごろに、軽く夜間断乳でネントレしました。
夜起きても、おっぱいをあげず、トントンで寝かすだけです。
お試しください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちはミルクなのですが、6か月頃は夜間ミルクを飲まずに寝てくれるようになっていて😭ここのところ急に夜泣きする様になってしまいました😭

• 11月26日
まま

うちの子は1歳すぎまでベビーベッドで寝かせてました。
その後は1歳半すぎで卒乳して、しばらく抱っこで寝かせていましたが、最近ベッドで一緒にゴロゴロしてたら、寝るようになりました!

本よんで寝よーみたいな感じです。
寝ない時は1時間くらい寝ない時もありますが寝る時はすぐ寝ます。

ネントレとは違ったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    卒乳で夜間起きなくなったとよく聞きます!離乳食の進みが遅く、卒乳まではしばらく付き合うことになりそうです😭

• 11月26日
moony mama

三歳十ヶ月までベビーベットで寝てた息子。
八ヶ月から、トントンしながら横付けしてる大人のベットで私が横になってると寝てくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いまベビーベッドの柵と大人ベッドに余裕を持たせているので、横付けを考えています💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横付けしても柵の上げ下げ難しくないでしょうか?今の位置だと、トントンで手が届かず😭

• 11月26日
  • moony mama

moony mama

我が家は、横付けして柵の間から手を入れてトントンしたりして、わたしが怠けても何とかなるようにしてました😝
    一人で不安なく上ったり下りたり出来るようになったら、間の柵外して添い寝風にしてました。
    一歳半くらいから、早に一人にしてあげたほうが早く寝付くようになり…
    絵本読み聞かせ→トントン→寝付くまでそばにいる
    だった寝かしつけが
    絵本読み聞かせ→トントン→寝室に一人にする
    にかわり一気に楽になりましたよ

• 11月26日
みなち

産まれてすぐからネントレ意識、3ヶ月〜半年ぐらいまではセルフねんねできてましたが、それ以降また難しくなり…それ以降はセルフねんね断念してます。

質問とは少し違うかもしれませんが、うちの場合は後追いが始まってからは、ベビーベッド自体いやがったので、ベビー布団を床に直置きにすると添い寝で寝るようになりました。自力で出られない「柵」が嫌だったようです💦

今は抱っこも違うようで、添い寝が1番しっくり来てるようです。昼も夜も。夜はおっぱい寝落ちの時もあります。

夜間断乳は8ヶ月ごろしてますが、夜中起きます。隣にいると分かると寝入ってくれるので、夜中に泣くと私は寝室の大人布団→子供部屋に移動します。

うちの話ばかりしてしまいました😅セルフねんね憧れますけど、ママが1番楽な方法でいいと思いますよ😊座ってオルゴールも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも同じく、少しの間セルフねんねも時々成功していたのですが、6か月あたりで寝返りしだして寝れなくなりました😭

たしかに柵、嫌かもしれないです😭寝相も悪くバンバンぶつかっているので😓
    ベビーベッド外して直寝もためしてみたいです🤔💦

• 11月26日
ママリ

うちも11ヶ月で、夜酷いと10回くらい起きてきてしんどかったの覚えてます😂
その頃に自然卒乳したのですが、夜もトントンや抱っこで寝かしつけるようになって、そしたら知らぬ間に朝まで寝るようになりました!
最初は抱っこ、次は座って抱っこ、その次はお腹の上でラッコ抱き、最後は隣で添い寝…という風に段階を踏んで、今は添い寝で寝ています💡(その間、肘をずっと触られてますが…笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    11ヶ月って睡眠後退の時期なんでしょうか。。
    10回も起きちゃうとホントに参っちゃいますよね💦
    やはり卒乳がネックになりそうです😭離乳食の進みがわるいので、しばらく夜泣きとお付き合いなのかな😭

添い寝したいのですが、私の眠りが深いタイプなので色々と心配で踏み切れずにいます💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

誰でも、いきなり
『さぁ、今日から抱っこで寝なさい』
と言われても、泣きますよ😂
他の哺乳瓶じゃなくてストローマグで、とかなんでもそうです😊
生まれてきてそれでしか知らないし、それが当たり前だったので😊
泣くのはしょうがないとして、心を鬼にしてやるしかないかな、とも思います。
厳しいかもですが🙇

うちは、1歳3ヶ月までベビーベッドで寝かせていました。
引越を機に処分して、大人と同じベッドです。
6ヶ月頃から、重たくなって、ベビーベッドに寝かせてコロコロさせてました。
寝ない!と思ったら、リビング連れていき、自由にさせて、仕切り直しです。
月齢があがると、
寝かし付けのときに泣くのは、まだ寝たくない!
というのも出てくるかとも思います🤔

低月齢のときは、何日間、何分くらい?泣いてて、試みたのでしょうか。
もし、すぐ諦めてたなら、あともう少しこちらが我慢して続けてみたら、意外と3日後か1週間後には寝れるようになった、とかありますよ😊
それでも寝れない子ももちろんいますが…試してみる価値はあると思います。
背中スイッチということは、寒いとかはないでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    以前は朝までぐっすりだったので、ここのところ参ってました😓赤ちゃんも突然、寝かしつけ変えられても困っちゃいますよね😭

低月齢のときはほんとに1日ぐらいで、すぐ諦めてしまいました😭声量が大きくマンションなので結局踏み切れずでした💦

寒いのかもしれないです💦
    服装も色々変えてみたりもしてるんですが、エアコンつけっぱなしにするのかーとか💦悩みがつきません😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はスリーパーは着せていますか??

昼寝はどんな感じでしょうか。昼寝もベビーベッドですか??
    うちは、昼寝は、ベビーベッドではなく、リビングに布団を敷いて寝かせていました。
    基本的に寝たいときに寝かせていたので、
    究極まで本人が遊んで、気づいたら寝てた😵なんてこともありました😂

お子さん、これまで寝れてたなら、寝れるお子さんだと思いますよ‼️おそらく一時的ではないかな、と😅
    うちは、1歳2ヶ月になったときに、横付けしていた大人のベッドに行かせろ、と夜中に起きるようになり、移動させて、というのが2週間ほど続いたことがあります😇

ご近所が気になるなら、昼寝のネントレから始めてみては、と思いました😊
    声量大きいですよね、気になりますよね😭だけど、それを乗り越えたら、きっと大丈夫です。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜、スリーパーを着せてます(^ ^)起きたタイミングで寒そうならエアコン付けてあげたりしています。

お昼寝もべピーベッドです(^ ^)これが不思議でお昼寝は半分起きてても自分で頑張って寝てくれたりします😭

気づいたら寝てくれてるって理想です😊
    一時的であることを願ってるんですが、かれこれ3週間ほどたってしまい💦定着する前になんとかしたい思いでした😭

大人のベッドにも興味が出てきたりするんですね!知恵がついて、寂しかったり色々思ったりしてるんですね🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しかったりするんでしょうね。
    もう歩けれてた頃だったので、ベビーベッドに立ち上がって、短い足をあげて、柵を越える真似?努力?をしてました🤣絶対届かないのに、本人は真面目な顔でした🤣

昼間は寝てくれるんですね!
    そしたら、やっぱり夜は、寒い、とかですかね~??🤔
    あでもエアコン付けているんどすもんね🤔
    シーツに温もりがないと、やっぱり冷やっと感じたりするからですかね😅

3週間はキツいですね😭
    お子さんは、もう歩けますか??
    歯はどのくらい生えてるでしょうか??
    何か成長してるときに、そういうこと起きやすいと、聞いたこともあります‼️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣笑
    おかあさんと一緒がいいんですね❤️
    赤ちゃんの涙ぐましい努力!日々色々頑張ってるんですごいなぁー!と思います😂

やっぱり寒いのかもです💦シーツがペラペラのやつなので💦あと、加湿器、エアコンフルで使ってるので、色々と家電もうるさいです😓

歯も上下4本生えてて痒いかもです💨色んな変化に追いつくのが大変なんですね🤔🤔

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさくても寝れる子、寝れない子、も人それぞれですしね😂
    あと、うちは、スリーパーは、今年は綿毛布のスリーパーにしました!
    昨年は、西松屋でフリースのやつにしてたんですが、静電気がすごくて😂

歯ももう少しして揃うとまた違う、かも?しれませんね😭
    成長過程とはいえ、寒い時期の夜泣きはほんとに辛いですね😭
    すみません、なんか解決になってるのか、わからなくなってしまいました💦💦
    長々とすみませんでした🙇

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、厚手の敷パッドとオススメしていただいた綿毛布のスリーパー購入しました!!
    届くのが楽しみです!
    なんとか寝てくれれば😭

寝る前も歯軋りすごいです😭

沢山返信いただいてありがとうございます☺️❤️お話し聞いて下さって嬉しかったです✨お時間頂戴してしまいました。ご親切にありがとうございました☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その節ありがとうございました😊
    敷きパッドとスリーパーを暖かくしたら、ずいぶん寝付きが良くなりました🥰
    単純に寒かったようです💦
    ほんとうに悩んでいたので助かりました〜❤️ありがとうございます😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😆💕💕🙌
    寒くて体調崩されても厄介ですしね🤣
    子どもが『寒い』と言えるようになるまで、難しいですよね😂
    悩みつきない育児ですが、お互い頑張りましょう😊

• 12月12日
ままり

求めている回答と違ったらすみません😖
我が家は3ヶ月でネントレをして一人で眠れるようになったのですが、1歳半のときに入院をきっかけに一人で眠れなくなりネントレやり直しました!
大きくなると知恵もついてくるし、自分で動けるし大変ですよね😭
うちは、どんどん距離を伸ばしていくやり方でやりました!
まずオルゴールを付けて「ねんねだよー」の合図にしてから、①ママがベビーベッドに座って抱っこしながら寝かす→②息子くんをベビーベッドに座らせてなでなでしたり、トントンしたりで寝るまで粘る→③ママは大人のベッドから見守る→④退出の順番でやるのはどうでしょうか?
我が家は2ヶ月弱かかりましたが、一人で眠れるようになりました😊
ちなみに11ヶ月まではベビーベッドでそれ以降は柵に囲まれたシングルベッドで一人で寝てます!
成功の秘訣はママの根気だと思います😂
しんどーーーってなりますが、ひとりで寝てくれると夜がめちゃくちゃ楽です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    1歳半のネントレは大変でしたね💦そうなんです。知恵がついて来ていて、いつもは言わないのに、ここぞとばかりにママママ言いながら号泣してます😭😭

距離を伸ばすのやってみたいなと思いました!
    ベビーベッド卒業後、どこに寝かすかも悩んでいたので嬉しいです🥰

シングルベッドから落ちないか心配なんですが、対策って何かされていましたか?

• 11月26日
  • ままり

ままり

泣きますよね😭
    ②で寝れるようになるまでが結構大変だと思いますが、③→④の以降はすぐでした!
    うちはIKEAのミンネンというベッドを使っているのですが、上下?の柵が高いので落ちそうになったことはないです🙆🏼‍♀️
    左右は片側が壁、反対側をベビーフェンスで囲っていて、ベビーベッドのすぐ隣に大人用のベッドを置いてます☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守りにはやく移行したいです😭ベビーベッドの柵をガッシガシ揺らしながら大号泣するので、なかなかすごんいです😭笑

IKEAのベビーベッド🛌候補にしていました!やはり良いんですね✨実際に使用されているとのことなので、益々購買意欲があがりました😳

• 11月27日
  • ままり

ままり

うちも未だにフェンスをガシガシ揺らす時ありますが、スルーしてます😂😂😂
    放っておけば諦めてそのうち寝るので😂
    起きてから「一人で寝れたね〜すごいね💗」ってたくさん甘えさせてます☺️

長さが調節できるので、狭い我が家の寝室にはぴったりでした☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガシガシするんですねー!おなじだー😱笑
    昨日しばらく寝たふりしてたら、なんどか自分で寝ようとして、無理で号泣してました😭
    本人も頑張ってくれてるんだな、と感動でした😭

調節できると長く使えるので良いですよね☺️ありがとうございます😊

• 11月29日