※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

妊娠中にマタニティブルーで心配と不安があり、引っ越し後も寂しさやイライラが続き、旦那にも冷たくなってしまう悩みがあります。

回答沢山下さると良いなと思い投稿しました(^-^)
周りに聞いてもあまり解ってくれなさそうなので
旦那でもあまり解ってくれないし(*´・ω・`)b

妊娠中にマタニティブルー?情緒不安になりそこに旦那の転勤で引っ越しました実家から遠くなるし何故か
嫌で堪らなかったです(*´・ω・`)b
でも後半からは落ち着いて来たので付いて行きました

でもまた産後で不安心配で寂しくなり心細くなり気持ちが沈みがちでしんどくなりイライラして(つд;*)
泣き出してしまいます。

そしてまた妊娠中と同じように引っ越しして来た土地に不満や嫌になってます(*´・ω・`)b

以前住んでた所に住みたい実家近くだし( *・ω・)ノ
そんな事ばかり考えては恋しくなり

旦那にも冷たく当たるし

コメント

♡ヒマちん♡

そんなもんですよー!
あいさんだけではないですよ♡
私も妊娠中泣いてばかりで旦那に冷たく当たってました!

不安定だと転勤でわからない土地に行くのはお辛いですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
頑張って下さい‼︎

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    もうしんどいです(*´・ω・`)b
    産後もなるもんなんですね
    いつまで続くんですかね

    • 10月16日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    しんどいですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    産後うつとかもあるし、息抜きしながら頑張って下さいね!

    • 10月16日
deleted user

わたしもそうでした(´・_・`)

寂しくて凄く心細い気持ちがあって、旦那にわかってもらいたいけど、わかってくれなくて…
授乳してる時に色々考えちゃって、涙ボロボロでした(T_T)


女性の兄弟はいらっしゃいますか?
それか、お母様にその気持ちを話すと楽になるかもしれないですよ😊💓

男性より女性の方が共感してくれる生き物なので、わたしは、姉や母に話して、共感してもらい、気持ちがだいぶ楽になりました(´∀`)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(*´・ω・`)b
    話したりしはしてますでも電話だしで
    またちょっとしたら同じ繰返しです
    いつまで続くんですか

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…💭

    わたしはもう諦めました(笑)
    泣き喚いたって何も変わらないんだよ、
    って旦那に言われて、
    ああ、もうわかってもらえないんだな、
    って😂

    わたしが今やるべき事は子どもを育てる事。
    自分が子どもに対して余裕を持って接するには、何が必要で何が要らないか、と考えて、旦那は要らないになりました(笑)

    • 10月16日
ぬん( ・ิω・ิ)

わかりますー!
妊娠する2年前から1人で他県に住んでいて
もう余裕だわいwwなんて思っていたけど
妊娠したとたん心細くって
ままぁぁぁん(号泣)です←笑

しかし、出産して母が来たときは子育てについてアレコレ言われ
余計にストレスが溜まりましたよ!笑

そういう意味では1人のほうが気楽なのかもしれませんね👌笑

妊娠中は旦那さんにも大変な思いをさせましたから
産後の第一声は旦那さんへありがとうと言うと決めていました☺

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(*´・ω・`)b
    普段ならここまででは無いかもですが
    今は何しても不安で溜まりません
    旦那さんに対してそう思えるのは羨ましい

    • 10月16日