※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてみん
その他の疑問

新生児〜生後1ヶ月の子供の一過性の徐脈について。34週で子宮破裂のため…

新生児〜生後1ヶ月の子供の一過性の徐脈について。

34週で子宮破裂のため緊急帝王切開になり出産、1900gで軽度胎児仮死のためNICUに入院となり、体重も順調に増え、GCUにて退院準備をしていました。生後40日を過ぎたあたりから3日に一度くらい、数十秒ほどの徐脈があり、刺激せずに自己回復するというのを繰り返し始めたため、退院延期となりました。
MRIや十二誘導をとって結果待ちなのですが、医師も原因がわからない、もう週数的にも未熟性のものではないだろうと言われました。
無呼吸→徐脈というのも何回かありましたが、ここ数日は徐脈のみです。同じようなことがあった方がいらっしゃいましたらその後の経過などをお聞きしたいです。。
2度も退院日が延期となったり、ベビーセンサーは用意しましたが退院後の無呼吸や徐脈に気付けなかったら…と不安で眠れなかったり、家から1時間以上かかる病院に搬送されたため、毎日面会に通うのも辛くなってきてしまいました。。

コメント