※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

息子が園庭開放で泣いてばかりで不安になりました。同じ経験のある方いますか?

初めて園庭開放に行きました。
準備されている遊びよりも
車のオモチャとばかり遊ぶ息子

最終的には「ヒックヒック」と怒りながらギャン泣きで、今までにないくらい泣いてました。

公園でも児童館でもよく泣きます。
他の子はそんなこと無くて……

同じお子さんいますか?どこかおかしいのかな……?
少し不安になってきました🥺

コメント

nakigank^^

同年代の子との付き合い方がわからないからではないでしょうか?
息子は保育園に通い出してからお友達に慣れてきて、いまは幼稚園で最初は嫌がっていたけど最近はお友達と遊ぶ楽しさや言葉が出始めてコミニュケーションがとれてきたお陰でやっと場に慣れて泣くことが少なくなりました!

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます。
    たぶんそうだと思います。少しづつ慣れさせたいと思い公園や児童館に連れていってはいるのですが……
    みんなお利口さんに遊んでいるので😣
    幼稚園に通い始めたら変わりますかね……

• 11月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

個人差はあると思いますが、変わると思います!
    友人の子は協調性がなく、自分がいまこれやりたい!と思ったら癇癪がひどくでプレの時は皆と同じことやらせると癇癪がひどくで先生が個別に対応してました。
    だけど何ヶ月か経った時に私がたまたま園庭開放で友人の子の教室を外から見たらちゃんと座ってやってて、お友達とも話してるの見てびっくりしました。ご飯とかなりの偏食だったのにお弁当完食できるし言葉も遅かったけどぐーんと伸びたと言ってました。まだまだこれから伸び盛りだと思います!😊

• 11月25日
まいまい

一歳半ぐらいの時かな?人見知りのピークの時は(今も人見知りですが…)うちの子は何しても泣いてたんで、おかしくないと思います。その子の個性なんだろうなと思います。お母さんは大変ですけどね😭
ピークが過ぎても、2歳3ヶ月ぐらいに初めて園庭開放行きましたが、娘は無表情で立ち尽くして全くあそぼうとしませんでした😭
先生や私が必死に遊びを呼びかけても😐「…」の状態で1時間ぐらいてすごく気まずかったです😭笑
何回か行き慣れたら今はお砂場で遊べる様になりましたよ😃

• TAYO

TAYO

返信が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます♡
    おかしくないと言って頂けて気持ちが軽くなりました🥰
    翌日にまた、同じ幼稚園の見学会に連れて行ったのですが泣かずに過ごすことが出来たので、少しづつ慣れさせていこうと思います😊

• 11月27日