※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
家事・料理

本当にちっぽけな質問なのですが…(笑)皆さんは洗濯する前の衣服をカゴ…

本当にちっぽけな質問なのですが…(笑)

皆さんは洗濯する前の衣服をカゴに入れてますか?

そのカゴはどのくらいの頻度で掃除してますか?汚れ物を入れるわけだから、絶対汚いですもんね…毎日ですか?

それと、洗濯機で回したあとに、とりあえずカゴに入れて干すかと思うのですが、そのカゴとは別にしてますよね?ということはカゴ2つになりますよね?邪魔じゃないですか?>_<

うちは、今まで、洗濯する前の衣服はどんどん洗濯機にそのまま入れて毎朝洗濯するという感じだったのですが、洗濯機にそのまま入れてためとくのはカビの原因になるんですね…(O_O)
なので、改善しようかと思い、皆さんのおうちはどうされてるのかなーと疑問に思いました!
お答えいただけると嬉しいです♡

コメント

洗濯カゴの掃除を意識してしたことありません(´× ×`)
確かに汚れた物入れてますが、カゴに汚れがつくほどの物は、そのまま入れずに手洗いしてから洗濯するので…
洗濯済みのものも同じカゴに入れてます。

退会ユーザー

あと、濡れたものもそのままカゴに入れません。
    バスタオルなどは使い終わったあと、一旦干しておいて朝洗濯します。

• 10月16日
  • シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜(´・ω・`)
    私も目に見えてカゴにつくほどの汚れはもちろん手洗いしてから洗濯するのですが…
    それでもやっぱり洗濯前後のものを同じカゴに入れるのがどうしても嫌で…(ノ_<)
    部屋も散らかってるし決して潔癖なわけではないんですけど、こういうのは嫌なんですよ〜変なこだわりですよね(´・ω・`)
    あと、バスタオル一旦干してから洗濯するというのもよく聞くんですが、それもなんとなく嫌なんです…汚いものを干すというのが…(ノ_<)濡れたのをそのままのほうが不衛生なのかもしれないけど…私の気持ちの問題ですね(ノ_<)

• 10月16日

退会ユーザー

譲れないこだわりってありますよね(笑)
    私は基本天気が良ければその日の朝に洗濯するので、前日から濡れたバスタオルが丸まった状態でカゴや洗濯機に入ってるとカビが生えたり、生乾き臭が取れなさそうで干してます。

カゴに入れずに直接洗濯機に洗濯物入れるのはいやじゃないですが、私は洗濯物全部ネットに入れるタイプなので、洗濯機から出して仕分けしながらネット入れて戻して…っていう作業がめんどうなのでカゴに入れてます!
    縦型なので底にあるものは結構手を伸ばさないと届かないので…(笑)

• 10月16日
ゆほま

写真がないので拾い画ですが・・・
うちはダイソーに売ってるコレでして・・・カラーバリエーションも豊富です。
洗濯前は青、洗濯後はピンク・・・というふうに分けてます。畳めるので、ピンクのカゴは干す時以外は畳んで洗濯機の脇に置いてあります。青いほうは、メッシュに大きな穴が空いたり、取っ手が取れたり(←さすが100均(笑))したら捨ててます。なので洗いません😅青は買い置きもあります(笑)汚れものと言ってもドロ汚れは予洗いでつけおきするし、カゴが汚れるとはあんまり考えたことなかったですね。

• ゆほま

ゆほま

貼れてなかったです!

• 10月16日
  • シナモン

シナモン

私もひどい汚れの時は手洗いしてから洗濯するのですが…洗濯する前の衣服を入れる時点でなんとなくカゴも汚れるって思っちゃいます(ノ_<)気にしすぎですよね(ノ_<)
    この商品いいですね!画像までありがとうございます♡参考にさせていただきます♡

• 10月16日
しぇり

同じかごにしてます。
そういえば掃除してないです(>_<)
見た目きれいですがきっと汚れてますね…。
言われて気づきました💦
掃除します!
ありがとうございます♡笑

• シナモン

シナモン

やっぱり同じカゴの方多いんですね〜
    私が気にしすぎなんでしょうけど、どうしても嫌で…(ノ_<)
    洗濯前後のものを同じカゴに入れるっていうのが気持ち悪くてダメなんです(´・ω・`)主人にも全く理解してもらえません(´・ω・`)笑

• 10月16日
izu

うちは干す時は洗濯機から直に干しますよ。洗濯機のある場所に突っ張り棒しておくとラクです👍そこに角ハンガーかけたりハンガーかけて、吊るし終わったらベランダ持っていきます☺️

ちなみに、カゴはワイシャツとか下着のデリケートなもの、タオル、そしてその他の3つに分けてます。
汚れ物といっても、うちには泥汚れとかする人はいないので、もし私がカゴから干すなら洗濯機に入れ終わった後に軽く拭きますかね…。

• シナモン

シナモン

本当は私もそうしたいんです!いいですね(ノ_<)♡
    ただ、うちにはそのスペースが…(笑)
    脱衣所から出られなくなりそうです…(笑)

すごい!カゴそんなに分けていらっしゃるんですね!!
    そんなにたくさんカゴあると邪魔じゃないですか?(´・ω・`)
    やっぱり軽く拭くしかないですよね〜〜面倒だけどそうするしかないかな…(ノ_<)

• 10月16日
麦ちょこ

洗濯の前後は同じカゴです。
酷い汚れはつけ置きするなり手洗いするなりするので、そのカゴには入れていません。
カゴ自体は毎日掃除の時に拭いています!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

使用済みのバスタオルなどタオル類は別のカゴに入れています。

• 10月16日
  • シナモン

シナモン

私もひどい汚れの時は手洗いしてから洗濯するのですが…なんとなく同じカゴは嫌で…(ノ_<)
    毎日拭いていらっしゃるんですね!えらいですね(ノ_<)見習います(ノ_<)♡

• 10月16日
mukkun_mama

わたしも、脱いだものや洗濯したいものは全て直接洗濯機に入れちゃってます🙆

• シナモン

シナモン

それが一番楽ですよね〜〜!!!(ノ_<)♡♡

• 10月16日
y♡mama

うちは2段になってるかご?に入れてます!
汚れた洗濯は下のかごにいれて干すときは上に入れてます(∗ ˃◡˂∗)

• シナモン

シナモン

え!そんなのがあるんですか!!!(O_O)♡
    100均…ではないですよね??どこで購入されたか教えてもらってもいいですか?(ノ_<)

• 10月16日

洗濯カゴが洗えない素材なので、リセッシュとかしてますが気休めですね(^^;
でも一応洗った後の物を入れるカゴとは分けてます(^^)

• シナモン

シナモン

分けていらっしゃるんですね!私も分けたいです(ノ_<)
    カゴが二個もあると邪魔じゃないですか?(ノ_<)

• 10月16日

退会ユーザー

折りたためるカゴなので場所取らないですよ~(^^)
    3coinsに売ってたと思います♡
    オススメです♡

• 10月16日

私も洗いものは洗濯機にいれてます!
選択したあとは、
上の方と同じダイソーのたためるかごにいれてます!
これかなり便利ですよ😊
息子の洗いものはこのカゴに入れておいてます!

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます♡
    やっぱり洗濯機ですか!それが一番楽なんですよね〜(ノ_<)
    これやっぱり便利なんですね♡ダイソー行ってみます♡

• 10月16日

カゴ2つあります!
汚れ物のカゴは掃除してないですよ(笑)たまに気が向けば拭くぐらいです。そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ!

カビが生えてたらさすがに除菌した方がいいですけどね(^^;;

全然気にしてませんでした!Σ(・□・;)
夏場は皮脂汚れとかありますよね。そう言えば。(笑)
ウチはホームセンターで買ったカゴを二個。メッシュタイプでカゴに目立った汚れもないし何もしてません。洗濯前洗濯後のカゴは同じです。
色物と白物分けてるだけです。濡れたタオルなどはハンガーとかにかけて乾かしてからカゴに入れます。
小さい頃から母が洗濯機の横にカゴを置いていたので、それが当たり前で 邪魔と思ったことはありません。むしろ洗濯機の中に直に入れる事ができません。色物とか分けたいし。ネットに入れる入れないの判断を主人に任せておけないというのも理由にあります。

ままごん

洗濯前はカゴに入れますが、洗濯後は手で持っていきます(笑)
カゴの掃除も面倒だし、かといって汚れもの(といってもそんなに汚れてはないだろうけど)入れてたカゴにまた入れるのも抵抗があって( ˊᵕˋ ;)

カゴに入れてますよ(*´˘`*)♥
カゴの掃除はたまにするくらいです(笑)
カゴは1つしかないですよ(゚ロ゚)

♡じゃじゃ丸♡

別のかご使ってます!!!
かごの掃除は気にしたことなかったです( ´;゚;∀;゚;)

洗濯乾燥をするカゴ・乾燥しないカゴ・回し終わった洗濯物を入れるカゴの三種類ですがジャマです…笑
これから子供のカゴも増えるのかって思って置き場を悩んでいます。笑

ゆき☆

洗濯前の物はカゴへ入れますが、特にカゴの汚れを気にしてないです。洗濯機を掃除する時に一緒に洗う感じです。
洗濯後の衣類は、洗濯機から直接ハンガーやピンチに干すので、カゴはないですね。

シナモン

お返事してなかったです>_<すみません>_<
結局ダイソーのたためるカゴを使うことにしました!使わないときはしまっておけるし、とっても便利です♡
100均だから定期的に替えてももったいない感じしないし♡
コメントありがとうございました!