※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ホルモン補充法での凍結胚移植中、仲良しは排卵がないため妊娠の可能性は低いですか?

ホルモン補充法での凍結胚移植の場合の、仲良しについて教えてください

生理がきたら診察して、胚移植までの間、プレマリンとエストラーナテープを使います

この期間に、仲良し(ゴムなしで中出しとか)はしても大丈夫なのでしょうか??
薬を使うので、卵巣はお休み状態となり、排卵は起こらないので、基礎体温は測らなくてもいいです。という注意書きはあったのですが、仲良しについては何も書かれていなくて、、聞くにも聞きづらくて💦

排卵が起こらないってことは、この期間に仲良ししてそれで妊娠する可能性はないということですかね💦?

分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!

コメント

のん

ホルモン周期は薬のみで自発的ホルモンは抑えます☺️
排卵しないようにしているので自然妊娠はできないです、万が一薬がきかずに排卵する場合は移植中止、排卵日が特定できてホルモン数値に異常がないなら自然周期に切り替えて移植できることもあります。
移植周期は禁止でした☺️時々OKの病院も見かけますが、精子は雑菌だらけなので万が一子宮内に炎症起きたりすると着床しにくい子宮内環境になりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    そうなんですねー🤔
    では中出しはやめといた方が良さそうですね!
    行為が禁止だったら絶対病院側から言われますよね?

• 11月25日
  • のん

のん

絶対避妊しないとダメという決まりはないので、避妊をすすめる病院もあるし、どちらでもいいなら言わないし、病院の考え方によりますよ☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    ありがとうございました😊💕

• 11月25日
みー

夫婦生活OKだけど避妊指示がありました!

排卵云々ではなく感染症対策などで禁止だった気がします🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    何も指示がないのはどうなんでしょうね😥
    感染症対策なんですね!
    ありがとうございます😊!

• 11月25日