※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から使えるベビーフードのホワイトソースはたんぱく質として計算できるでしょうか?エネルギー源としても使えますか?離乳食スタート2ヶ月目で少量使用予定です。参考に教えてください。

ベビーフードのホワイトソースについて

和光堂などの5ヶ月から使える「ホワイトソースのもと」的なベビーフードはたんぱく質として計算すればいいですか?
エネルギー源でしょうか?

まだ離乳食スタート2ヶ月目なので極端な量は使いませんが、参考に教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

そうちゃま

ズボラです。素まで計算してませんでした😂😂

• そうちゃま

そうちゃま

計算するのであれば、牛乳系だと思うので、それだとタンパク質になるのかな?と思いますが🤔

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくりで良いのですね😂
    ありがとうございます。

• 11月24日
ままり

タンパク質の量は微々たるものなので炭水化物になると思います!
ただホワイトソースの素まで神経質に計算しなくていいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物ですね!ありがとうございます😂
    細かく測られてるママさん多いイメージだったのでグラム単位で気にしてました💦

• 11月24日