※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいる新米ままです。肩こりや腰痛がひどく、産後骨盤矯正やマッサージを考えています。1回で効果はありますか?自宅でできる方法も知りたいです。

生後2ヶ月の子供がいる新米ままです!

最近、初めての育児に慣れず肩こり腰痛がひどくしんどいです。
そこで産後骨盤矯正やマッサージに行こうと思うのですが、やはり通わないと楽にならないですかね?

それとも1回行っただけで身体の変化はありますか?

行ってみたいのですが、その後の通院などが気になりまだ行けていません。

また家でも自分でこうしたら楽になるなどありましたら教えてください!

よろしくお願いします(^^)/

コメント

ひめらぶもも

こんばんわ(^^)
肩こり腰痛、やばいですよねぇ💦
骨盤矯正は、通わないとダメですねぇ…
今、ワタシも通ってますが、一回じゃ正直わかりませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
一回で、変化というか、その時にスッキリしたいなら、整体より、1時間3000円とかの、マッサージの方が、良いかもしれませんよ(u_u)

  • やー

    やー

    ホントこんなに痛くなるとは…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱり通わないと効果ないですよね!
    とりあえず1回すっきりしたいのでマッサージ検討します!
    ありがとうございました♡

    • 10月16日
こりと

私も2ヶ月の子供のママです。
腰痛、肩こり、足首の痛み酷いです…(T_T)
ほんと辛いですよね…
先週骨盤矯正プラス肩のマッサージもやって来ました。
すごく気持ちよく、その日はすごく体の調子が良かったです(^^)が!!次の日いつもと変わらず痛みは戻ってました(・・;)

骨盤矯正は最低5回は行ったほうがいいみたいです。
頑張って週1で通おうと思ってます(T_T)
ちなみに骨盤矯正は、1回行っただけで骨の開きが狭まったかな?って感じがします!

  • やー

    やー

    お子さんも同じくらいですね(^^)
    痛み酷いですよ)…
    その日は気持ちよくても次の日には痛み戻るのですかщ(゚Д゚щ)
    残念(><)
    やはり通うに越した事はなさそうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 10月16日
ままりぃ〜

お風呂上がりにストレッチして
身体を柔らかくするといいですよ!
今は変な体勢での授乳や抱っこで
身体はボロボロです。
ピークがだいたい3ヶ月頃なので
マッサージ行けるなら行った方が良いです!
私は上の子の時自宅に来てもらいました
骨盤矯正もしてもらえて一回でも楽になりましたよ〜(*´ω`*)

  • やー

    やー

    お風呂あがりにストレッチはしてなかったです!
    やってみますね♡
    これ以上に三ヶ月がピークですかщ(゚Д゚щ)
    尚更、今のうちに1回でも楽になりたいです(><)
    自宅に来て頂けるの良いですね♡
    私も探してみます(^^)/
    色々教えて下さりありがとうございました♡

    • 10月16日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    私はバランス工房って所で
    お願いしていました
    もちろん女の人が家まで来てくれます。
    子供が泣いたら一旦ストップしてくれたり
    授乳したままでもマッサージしてくれたり
    料金は1万ちょっとだけどかなり良いです

    • 10月16日
  • やー

    やー

    お値段なりのサービスとなってるのですね!
    御丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)/

    • 10月16日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    そうですね〜
    1万だと高いけど店まで出向かなくていいし
    自分のペース子供のペースで
    マッサージしてもらえるのでいいです
    あと話し相手になってくれて
    とっても親しみやすいです╰(*´︶`*)╯♡
    担当も毎回変わるのではなく
    同じ人が来てくれるのでそこもメリットです

    • 10月16日
mukkun_mama

こんばんは🌛
わたしも産後から肩こり、腰痛、骨盤の歪みなどが気になっています!
わたしの場合は接骨院に通っています🙆
ちょっと辛くなったら通うようにしていたらだいぶ楽になってきました😆

  • やー

    やー

    実は接骨院も気になってたんですよー!
    接骨院でも楽になると聞けたので、検討したいと思います(^^)/
    ありがとうございました♡

    • 10月16日
フィン

こんばんは✡
まさに今骨盤矯正に通ってます☺
私は肩、背中、膝と関節の節々が痛く寝返りも辛いです😣💦

みなさんの言うように1回ではなく体の状況により通う回数は異なると思います。

骨盤矯正をして、しっかりとした骨盤の位置に戻してから少しずつ筋トレするといいと思います。

すでに10回以上通ってます。骨盤矯正に限らず今は体のメンテナンスで通ってます😌

  • やー

    やー

    寝返りもしんどいなんて、ほんとに辛いですね(><)
    やはり通う方が楽になりますよね!
    不慣れな育児の状態で通うのが不安だったので、家族に協力してもらいながら時間作ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 10月16日
  • フィン

    フィン


    今は治療中子供をみてくれるとこもあるみたいです(^^♪私のとこはそうでは無いので調整が大変です…

    たあさんの体が少しでも楽になるといいですねʕ•ٹ•ʔ♡

    • 10月16日
  • やー

    やー

    それは助かりますね!
    御丁寧にありがとうございます♡
    お互い少しでも身体に負担なく育児出来るといいですね(^^)/

    • 10月16日