※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種を迷っています。正岡クリニックと松信ウィメンズクリニックのどちらがいいか悩んでいます。院長の対応や受付の態度が気になるため、情報を教えてほしいです。

千葉市幕張本郷に住んでいます。子どもの予防接種をどちらでするか迷っています。
①正岡クリニック
②松信ウィメンズクリニック

正岡クリニックは同じ千葉市内なので予防接種や健診もスムーズかな?と思いますが、以前内科を受診した際に院長にキツイ事を言われたのと受付の人が不親切だったのが気になり躊躇しています。(小児科は院長ではないそうですが…)
松信は里帰り前まで妊婦健診でお世話になっていました。小児科は分かりませんが対応は良さそう?な感じはします。ただ市外なので予防接種や健診の事を考えると市内の方が手続きとかどうなんだろうと考えてしまいます。
距離は2箇所とも同じくらいです。

自分だけではうっかりしそうで不安な為ワクチンスケジュールを病院でも管理してくれるところがいいのですが、上記クリニックに通われている方いらしたら雰囲気等教えてください。

コメント

バナジウム

確か松信さんは産まれてすぐくらいしかみてくれなかった気がします。
なので初めの予防接種はやってくれても今後は別の所にお願いしなきゃだと思います(^^)

はじめてのママリ

娘が松信さんで予防接種や検診してもらってます☺️

私船橋市なので同じく違う市なのですが問題ないですよ!

ワクチンスケジュールはお会計の時に次の予約取ってくれるので問題ないと思います☺️!
検診や注射は二階の部屋で待つので、具合悪い人とあたることはほぼないし、先生や看護師さんも優しいです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市外でも手続き等なく問題なく受けられるんですね!
    でしたら松信さんに行こうと思います!
    具合悪い人と別のところで待てるのは安心感あっていいですね✨

• 11月24日
ママリ

松信さんで出産しました。
私は家が遠いので別の小児科をかかりつけにしましたが、1ヶ月検診の対応がとてもよかったのでおすすめです。先生が優しくて親切ですし、待合室も可愛いです。