※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん(☆*0艸q+)♡
妊娠・出産

28週の初産婦です。尿検査で白血球反応が3+で心配です。先生には問題ないと言われたけれど、よくわからないです。経験者や専門家のアドバイスが欲しいです。ありがとうございます。

無知なので質問させてくださぃ(;_;)
28週の初マタです!今日検診の尿検査で白血球反応が3+だったんです💦
蛋白尿は+の時もあれば一の時もぁり先生に
問題なぃと言われたのですが、前回の検査でも
白血球反応は2+、+と出ていて今回は3+までぁがっています(;_;)
白血球反応に関して見落として居て、
ネットで調べても良く分からないのですが、
ぁまり良い状態じゃないみたいですね...
同じ経験をされた方や知識のある方教えてくださぃ!お願いします( ^ω^ )✨

コメント

ヒトユウ

尿検査の白血球の結果が3+だったんですね。
今現在、膀胱炎のような症状(残尿感、排尿時痛)はないんでしょうか?
蛋白尿の方は今の所気にしなくても大丈夫な値だと思います。

今の所不調がないようであれば検診の時に詳しく説明してもらうといいと思います。

誰からもコメント無くて困ってたんです...今日も検診で3+で軽い膀胱炎かなーとか言われたんですが以前発症した時のょぉな症状は無いんです!
それに何故か30wの今日検査でクラミジアが陽性になってぃて、おりもの増加が気になっています!

この前の検査では陰性で白血球反応もそこまでだったので、クラミジアのせいで白血球反応があがってるという場合もぁるのでしょぉか?(੭´•ω•̀)੭

ヒトユウ

白血球は体内に細菌や不要なものが侵入してくると戦ってくれる所なので、クラミジアでまた高く出たのではないでしょうか

心配なら、受診して直接聞くか、それとも、平日の日中に電話で聞いてみたらどうでしょうか?

ヒトユウさん本当に丁寧にぁりがとぉござぃます(♡Ü♡)
今度受診の時に少し食い込み気味に聞いてみょぉと思います!

クラミジアの薬もかなり副作用が出ていてお腹の子に影響なぃのか心配なので、ちゃんと聞いてみます!

本当にぁりがとぉござぃました₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑