※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉の焼き加減心配で、トキソプラズマ検査や超音波検査について知りたいです。検査について詳しく教えてください。

先程焼肉を食べたのですが、しっかり焼けてるか確認をあまり出来てなく、少し心配になってきました、、😢
明後日、今月の検診があるんですがトキソプラズマの検査ってまた別でしてもらえるのでしょうか??
それとも胎児に感染しているかどうかというのは検診の超音波検査で分かるものなんでしょうか😭

知識がなくすみません、検査についてなど詳しく教えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ

トキソプラズマの検査をしたいのであれば採血になるので事前に受けたいことを伝えておくと間違いないですよ✨

感染したかどうか自体は超音波などではわからないと思います💦
採血して感染が疑われたら超音波で確認して精密検査的、治療という流れになると書いていました💦

かかったことがないのでそこまで分からずすみません💦
私も肉が焼けてたか、猫、土、全てが心配で上の子の時にトータル3回も検査しましたが一度も出たことなかったのでそう簡単には出ないんじゃ無いかな〜とは思います💦
でも心配だと思うので検査してもらうと安心かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    明後日の検診で先生に事情話したらいいですかね😢
    ちなみに検査って一回の費用どのくらいなんですかね、、💦
    ほんと無知ですみません🙇‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査の結果出るまでに2週間ほどかかるので明後日の健診ですぐ採血してもらえたらいいですが、後日となってしまう可能性もあるので明日にでも電話で事情話して検査してほしい旨伝えた方がいいと思います!
    1500円か2000円くらいだったような気がします🤔
    病院によって違うと思うので連絡するついでにそれも確認してみてください👌✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!一度電話してみます😌ご丁寧に有難う御座いました😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

血液検査するにも食べてから2週間後以降じゃないと分からないので、とりあえず明後日の健診で相談でいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦まず検診の時話してみます😭

• 11月24日