※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
妊娠・出産

最近、寒さやほこりで鼻や喉が調子悪く、薬が飲めない状況。鼻づまりや喉のかゆみ対策に何かいい方法はありますか?

最近 急に寒くなったせいか 引っ越しの片付けで ほこりが舞ってるせいか 鼻と喉の調子が悪いです😷🌀 もう1週間鼻水とくしゃみが止まらないし 朝起きたら 喉がかゆくて 声もしゃがれてます🍃 あったかい格好して 腹巻きとモコモコ靴下 スリッパも絶対履くようにして 寒さ対策バッチリの 原因がどっちか分かりませんが ほこりから守るため 喉の乾燥を防ぐために 家の中でも マスクしてます。(笑) でも一向によくなりません (;_;) 薬が飲めないので 辛いです🤒🤒 鼻づまりや 喉のかゆさ対策に なにかいいものありませんか??🗣

コメント

ぴょん

花粉症ではないですか?
突然なりますよー💧

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

アレルギー持ちで それも考えたんですけど 外にいるときより 家の中での方が 症状ひどくて 、、😫 前住んでたとこより 寒いとこに 引っ越してきて そのタイミングから 鼻水ズルズルなんで 本当謎です🌀

• 10月15日
💎

アレルギーではないですか??😭
あたしもココ最近くしゃみ鼻水来ましたよ😭

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

アレルギーもってます!!花粉とかと ほこりとの ダブルパンチですかね 、、🤒👊🏻 体が熱っぽいのもあるし 妊娠してから 免疫力落ちたな~と すごく感じます。辛いですよね😭😭

• 10月15日
  • 💎

💎

多分アレルギーですよね😭💦
    あたしも最初「風邪か?」と
    思っていたのですが
    喉も痒いし鼻水も出るし
    くしゃみもなので……って考えてたら
    本来なら1月以降になる花粉症の
    症状でした(´-`).。oO(笑)
    免疫力落ちてるから早かったのかぁ(笑)😓

医師に相談して花粉の薬飲むつもりです。😭

• 10月15日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

これからの季節 インフルとかも流行るだろうし 不安ですね😨😨 お互い 気をつけましょう✊🏻 私も 明後日検診なので 先生に聞いてみます ( ¯•ω•¯ )

• 10月16日
らふぃ

花粉かハウスダストじゃないでしょうか?
今年は秋花粉がかなりひどく、私も今しんどいです。
妊娠中でも飲める薬ありますよ。私、飲んでました。

アレルギー科を受診した方がいいかもしれません。くしゃみって案外お腹に力がかかっちゃうので…

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

やっぱり そうですかね 、、🙁🙁 確かに お腹に力の入りすぎた くしゃみした後 ピキッと 痛くなるときあるんで ちょっと不安です (_ _) (_ _) 明後日検診なので 先生に相談してみます🤓✋🏻

• 10月16日
ゆちママ

私も季節の変わり目なのかなんかのか…鼻炎が酷く大変なことになってます(>_<)
点鼻薬で頑張っていますがなかなかおさまりません、、
なるべくほこりがないようにして、寝るときは空気清浄機つけてます!
鼻を温めるといいですよ★
喉は、飴ちゃんやはちみつレモンなんか飲んでみてください( •ω• )

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ほんっと 辛いですよね😫😫 清浄機いいですね!!出産までには 買おうと思ってるんですが もう今すぐほしいです ( •̅_•̅ ) 飴ちゃん さっそく今日買いに行きます🐾 いろいろ教えてくださって ありがとうございます♡

• 10月16日