※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ファッション・コスメ

お化粧上手な方、やり方のコツや気をつけていること、おすすめの化粧品…

お化粧上手な方、やり方のコツや気をつけていること、おすすめの化粧品やお勉強した方法などなんでもいいので教えてください🙇‍♀️💦

恥ずかしいのですが、今までちゃんとお化粧をしたことがないです😭
肌が弱くて昔姉のファンデーションを借りたら皮がベロベロに捲れて1ヶ月くらい顔が真っ赤になってしまい、それがトラウマになっています😢

今は
洗顔→保湿→BBクリーム厚めに塗る→白粉
って感じです。あとは口紅とマスカラのみ。
肌は全然綺麗じゃないです。鏡見るたびに凹みます😱
眉も全然手入れしてません…奇跡的に眉は昔サロンで「そこまで手入れしなくていい」と言われたので多分そんなにひどくないとは思いますが、伸びてます。
ちなみに肌が弱いので皮膚科で髪の毛を染めるのも止められてしまい、一度も染めたことないです…

もはやどこから手をつければいいのかわからないのですが、あんまり汚いママだと娘に申し訳ないので、これから頑張りたいです😭😭😭😭
なんでもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

デパコスで揃えるのは難しそうですか??🥲
できそうならカウンターへ行き、店員さんに聞いた方が早いです。
やはりプロなのでちゃんと合うものを提案してもらえます。
肌が弱いとのことなので海外ブランド(CHANELやDior)より
国内のRMKやシュウウエムラなどが良いかな?って思います。

基礎化粧品(化粧水など)も気になるなら、個人的におすすめは定番ですがイプサです。
あとはLANCOMEもおすすめです!!

合わないとほんっと肌赤くなったり皮膚めくれますよね😭😭
どうか合うものが見つかりますように。

• ぶどう

ぶどう

回答いただいてありがとうございます🙇‍♀️
    デパコスがやはりいいですよね😭💦あまりにも自分に見合わない気がして、恥ずかしくて行ったことがなくて…カウンターでメイク落とされたりするのが怖くて😢でも思い切って近いうちに行ってみたいと思います🙇‍♀️

イプサ、聞いたことあります!早速サイトを見てみました!なんだかとってもおしゃれですね😳ランコムもマスカラしか使ったことないので、デパートに行った時に見てみます!
    やっぱりまずは基礎化粧品で肌を整えないといけないですね💦

お優しいコメント本当に嬉しかったです、ありがとうございます😭

• 11月22日
2kids👶👦

厚塗りは崩れの原因にもなりますし、まずはお肌の調子を整えるところからですかねー??
肌は綺麗でないとのことですが、どんな感じのお悩みですか?吹き出物や、くすみ、シミなど…

敏感肌にも良い化粧品も沢山あると思いますが、どれがいいか分からないですよね💦

どうしても敏感肌用だとカバー力が弱くなってしまったりもすると思うので、お肌が綺麗になってくれれば薄塗りでも大丈夫かなと思います!

• ぶどう

ぶどう

そうなんです、厚めにBBクリーム塗って、目尻の皺とか気になってしまって😢
    吹き出物は生理前以外は特にないんですが、毛穴の開きとくすみがひどい感じです😭💦

やはりまずは基礎化粧品で肌を整えるところからですね…!
    色々と調べてみたいと思います🙇‍♀️

• 11月22日
おその🥖

私も30代で、今まで適当に化粧してきましたが、塗らない方が綺麗なような気がするくらい化粧が下手でした🤣
基礎化粧品を見直して、いいのにしたら、肌がツルツルになり、化粧が綺麗にできるようになりました!
一度見直してみてください🥺

あと、ファンデやBBクリームは薄く塗った方が綺麗です♪パウダーもブラシでふあっとのせると粉っぽくなくていいです😊

• ぶどう

ぶどう

私も本当に化粧が下手で、これいるのか??ってなるレベルです🥲
    やっぱり基礎化粧品が大事なんですね…!今は薬局で買った適当なやつなので、すぐに見直します😱💦

BBクリームの厚塗りは良くないんですね💦なんかその方が隠れる気がしていました🤦‍♀️ブラシも持っていないので、早速明日買いに行ってきます🙇‍♀️

• 11月22日
ママリ

まずは土台の肌を整えるところから始めてはどうでしょうか??
イプサのオンライン診断でたしか敏感肌用の洗濯機ができた気がします😊
あとは厚塗りは良くないので
薄くするだけでも肌に優しいかもしれないです!

• ぶどう

ぶどう

イプサ、オンライン診断があるんですね!早速試してみたいと思います😭💦

BBクリームの厚塗り、よくなかったんですね、反省です🥲まずはそこから改善して、基礎化粧品で肌を整えていきたいと思います!!

• 11月22日
ちゃちゃちゃっ🤏

クリアラストのクリームファンデおすすめですよ!これ一個で気になるところ消せるし薄塗りなのにカバー力強いです!
参考までに写真貼っておきますね☺️
ベタベタが気になるならお粉を軽ーく塗ってみてください✌️
私も化粧があまり上手くなくて、つけまをとりあえず付けていましたが似合わないと思い、ビューラー→下地→マスカラ塗ってます!一気に垢抜けます!+カラコンはあまり得意ではないのと顔が幼くなるので付けてません🥲
あとはアイシャドウですかね?
アイシャドウはラメ入りの薄めのブラウンをアイホール全体に塗って下目尻3/1に濃いブラウンのアイシャドウを塗って垂れ目にしています!
口紅は濃すぎず自然な色に💄
これが正解とは言えませんが私は10年間メイクを研究してこれが1番だと思って今もこの方法でメイクしてます!

• ぶどう

ぶどう

おすすめの化粧品教えてくださって感謝です😭💦早速見に行ってみます!
    マスカラの下地もアイシャドウも昔はやってましたがとんとやらなくなってしまいました…これも早急に見に行ってみます✨
    10年間研究されたなんて本当にすごいです😭サボってしまった分、これから頑張ります…!

• 11月22日
ママリリ

当時荒れた化粧品の成分を確認して、新しく買うときの目安にすると良いと思います。

お化粧の仕方よりは、荒れずに使える化粧品を慎重に探すといいと思います。

ファンデの見本を腕につけてしばらく反応見たり。

一応、コスメキッチンは基準厳しめの自然化粧品扱ってておすすめです。私はアムリターラ、rms が良かったです。
(なんちゃって無添加系より笑)

お店でファンデ塗ってくれるので、買わずに帰宅して様子みます。
そのうち成分表示も慣れてきますよ😅