※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
サプリ・健康

おへその掃除ってみんな結構してるものなんでしょうか( ´•ω•` )?昨日な…

カテゴリ間違ってたらすみません!
おへその掃除ってみんな結構してるものなんでしょうか( ´•ω•` )?

昨日なぜかふとおへそを掃除しようと思って綿棒でほじってみたんですが奥の方に取れない塊がありました!!
そしてくさい。( ´•̥_•̥` )笑

取った方が良いのか取らなくてもいいのか、
(取っても問題がないなら取ってしまいです)
なるべく手間のかからないようなお手入れの方法があったら教えてください(´°ω°`)♡

コメント

サッち

オリーブオイルを綿棒につけて拭うと驚くほどキレイにとれますよー(^^)

• ねこしゃん

ねこしゃん

昨日は手近にあったクリームをつけてほじってたんですが奥すぎてなのか固まっているのか取れませんでした(>_<)
    オリーブオイルでもやってみたいと思います₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎!
    返信ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

• 10月15日

私も同じくらいの時期にヘソの穴の奥のゴミを発見して、ベビーオイルを垂らして少し待ってから綿棒でクルクルいじったらすごい塊がポンッて出てきました😂そしてめっちゃ臭かったです!!(笑)

表面の黒いor茶色ものは、ヘソのゴマ?で、白い物は長い年月ヘソの穴の中にいた垢らしいのでかなり臭いそうです😅

• ねこしゃん

ねこしゃん

ありがとうございます!!
    ぜひその方法試してみたいと思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑!私もポンって出てくるといいな。。(>_<)笑

私のおへそに隠れてるやつらは白いのもちらっと見えるので長年の垢なんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐だからつっついた綿棒があんなに臭かったんだ、納得です。笑

同じような方がいて安心しました(ノ∇︎〃 )ありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)

• 10月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^ω^*)

ヤツを見つけた時の衝撃すごいですよね(笑)綺麗に取れることを祈ります😂✨

• 10月17日
ゴロぽん

おヘソのゴマは無理にしない方がいいですよー!
取れるところを、そっとするくらいでいいと思います。
おへそはダイレクトに内臓に繋がってるので、そっとしておいた方がいいそうです^ ^

私は旦那にしてもらったら、赤ちゃんがおヘソの位置を認識したらしくそれ以来おヘソをお腹の中から蹴られるようになりムズムズ変な感じがすることあります。笑

• ねこしゃん

ねこしゃん

赤ちゃん可愛い♡!
    気になっちゃったんですかね♡笑

そうですよね(>_<)本当に汚いお話かもしれませんがごま?ごみ?がちらっと見えてしまうんです(>_<)そしておへその穴が深い…。
    でも内臓に繋がっているならそのままのほうがいいのかな…( ´•ω•` )
    返信ありがとうございます(ノ∇︎〃 )

• 10月15日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

横からすみません^_^;
    内臓には繋がってないですよ(; ̄O ̄)
    でも、腸とおへそはすごく近いので
    おへそを刺激すると腸も刺激されていたくなったりしますよ。

• 10月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気づいちゃったんでしょうね^ ^
    3日くらいイジられてました!笑

下の方がわたしの間違いを訂正してくれてるので参考にしてください💦

わたしが気づかなかった汚れに、旦那が気づいて気になったらしく掃除してくれました^^;
    お腹大きくなってくると、だんだんおへそがひっくり返るというか、浅くなってきますよー!

• 10月15日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

本当かわいいです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

内臓とは繋がっていないみたいなので、刺激しすぎずにもう少しだけ軽く軽く様子を見ていこうかなと思います( ´ ▽︎ ` )!

私も旦那になにこれって言われました(´°ω°`)笑
    お腹が大きくなる成長を喜びながらおへそも期待していきます!笑
    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝♡

☆えりりん☆さん
    安心しました!
    でもほどほどにしようと思います*ˊᵕˋ)੭
    ありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)/

• 10月15日
マルクル

おへその掃除はしてなかったですが
だんだんお腹が大きくなるとおへその穴がなくなって、勝手に穴の中が綺麗になりました(о´∀`о)笑
臨月には完全におへそはフラットになりました!

• ねこしゃん

ねこしゃん

それは良いことを聞きました!笑
    無理に取ることは考えないで、お腹が大きくなるのを待っていても良さそうですね♪♪
    私のおへそも早く綺麗になりたい(ノ∇︎〃 )
    返信ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)!

• 10月15日