※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

母子手帳を3人分入れるのが大変で、おしゃれなケースを探しています。ひとりずつ別々にするか悩んでいます。

3人以上のお子さんがいるママさんへ😁

母子手帳はどうしてますか?

3人一緒に?
それとも
ひとりずつ別々ですか?

私は今、ひとり様の母子手帳ケースに、無理矢理3人分を入れている為
ファスナーは閉まらずパンパン。

8年たつので、ボロボロで、買い換えたいのですが、キャラクター物は苦手で、おしゃれな物を探しています💦

そうすると、ふたり分は見かけるのですが、なかなか3人分…は難しくて

この際、ひとりずつに分けた方がいいのかなとも考えていました!

写真は、エスメラルダの物らしいのですが、このような物が好みです❤

コメント

予防接種が一通り終われば、持ち歩かなくてもいいかな!と思うので上2人のは家にしまってあります!!

息子の母子手帳だけ持ち歩いてます。

• にっちぇ★

にっちぇ★

そうなんですね!

私も、上の子はもう
    インフルエンザなどの、毎年の予防接種しかやらないので
    それも考えたのですが

なんだか、常に持ち歩いていた方がいい様な気がしていて…(^^;

忘れっぽいのもありますが(笑)

• 10月15日