※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターで予定帝王切開を受けた方への質問です。 ①オペ日は38週で、日程はいつ決まりましたか? ②手術前検査は何週間前で、時間はかかりますか? ③帝王切開時にバースプラン提出などはありましたか? ④縫合処置時の麻酔選択は可能でしたか?

倉敷成人病センターで予定帝王切開をされた方がいらっしゃれば、お聞きしたいです🥺!
①オペ日は38週でしたか?いつ頃日程決まりましたか?
②手術前検査は何週間前くらいで、時間はかなりかかりますか?
③帝王切開もバースプランの提出等ありましたか?
④赤ちゃん誕生後の縫合処置の際、眠くなる麻酔(?)を入れるか選ぶことはできましたか?

コメント

ゆんた

成人病センターで3人目産みました😃
37wちょうどで産みました。
37wから38wで決めるのかなと思います。
転院してきたのですが、30w頃に転院した時点でこの日に産みたいと希望出して決定しました😂希望日あれば早めでも聞いてくれるとは思いますよ。
術前検査は3週間くらい前でした!

特にバースプランなどは出してないです。
誕生後の麻酔も聞かれなかったのでそのまま起きてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    37wで早めに日にちも決めれたんですね😯双子なので37wのつもりでいたのですが、38wと言われ耐えられるか不安で、、未だに日にちも決まっていません(T_T)

私は山崎先生なのですが、別の先生でしょうか?

術前検査3週間前ですか〜次回36週健診ですが何も説明ありませんでした😂色々不安になってきます💦

縫合の処置の際に吐き気などは大丈夫でしたか??

• 11月24日
  • ゆんた

ゆんた

山崎先生こちらのママリでよく聞きますよね😃私は坂手先生でした😊
    日にちについては、絶対この日がいいと私から言ってたのもあるのかもです😂💦一般的には34w頃が決めるの多いかなとは思うのでそろそろかとは思うのですが…次が36wなんですね💦
    手術より前に検査出来ればいいだかなのでギリギリにするんですかね💦わたしの場合はすでに決定してたからそのくらい前だったのかもです😃診察初日に入院までの全ての診察予定組まれたので😂

最後の方の縫合の際は吐き気もなく眠くて先生の話し声をBGMにうとうとしてました🤣💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕は確かなようで安心ですが、なんせ説明が少なくて(+_+)

希望聞いてもらえてうらやましいです🥺初日に入院までの予定組まれたのすごいですね(笑)でもその方が色んな準備ができて、モヤモヤしなくていいですよね!

先生によってここまで違うとは、、👀👀

そうなんですね😂縫合の時が気持ち悪いというレポを見かけたので、ちょっと安心しました😂

• 11月24日
  • ゆんた

ゆんた

説明少ないと不安になりますよね😂💦聞けば答えてくれるのだとは思うのですが、何を聞けばいいのかも分からないですし😂💦
    たぶん希望日は言ったもの勝ちかなと思うので、基本はこの辺りでーって先生から言われる確率大かと思います。
    転院後からとはいえ中々全部最初に決めるの聞かないですよね😂何時ごろが都合いい?って聞かれて次回だけかと思ったらまさかの全てで衝撃でした🤣

私の場合は最初のあたりの麻酔で吐いたので余計に何も思わなかったのかもです。何かされてるなくらいの感覚でした😃
    それと答え忘れてた術前検査の時間ですが、いつもの診察プラス1.2時間ほどみてれば終わるかと思います😃

• 11月25日