※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

お子さんが、在園時に園舎建て替えにあたった方いらっしゃいますか?保活…

お子さんが、在園時に園舎建て替えにあたった方いらっしゃいますか?

保活中です。
第一希望で考えていた保育園が、近々建て替え工事をするそうです。
園庭にプレハブを建てて行う予定のようで、色々不便になりそうだなと思っています。

どんな感じなのか想像がつきません。やはり不便なのでしょうか?
わざわざそこの園を第一希望に選ばなくてもいいのかな…と迷い始めてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと園庭はほぼないので、運動会は近所の運動場を借りてやっていました。新しくなってもそこでやってます。
特に不便とは思わなかったです。
思い出の写真がプレハブとか嫌なら違う園がいいのかなと思いますが、建物の不便より保育方針や保育士など選ぶところは中身かなぁと…

• nana

nana

返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    実際の方のお話聞けて、大変参考になりました🙇‍♂️
    写真がプレハブというのは特に気にしていないので、園庭のことはあまり気にしなくてもいいのかなと思いました😊

• 11月30日
もふもふ

去年建て替えの年でした。建て替え中、上の子は2歳児でした。園庭と部屋を1つ潰しての工事だったので外で遊べず、週1回ほど近所の公園へ遊びに行く感じでした。部屋が一つ減ったので、遊戯室で過ごしてるクラスもありました。
でも先生方は子どもたちのことを考えて室内で色々楽しいことしてくれてました☺️
あと、余談ですが、建て替えの年だったので、入園できる園児の人数を減らしてたようです。

• nana

nana

返信が遅くなりすみません💦
    実際に建て替えに当たった方のお話聞けて嬉しいです!
    やはり、建て替えとなれば、先生方も色々工夫してやって下さるのですね😊子どもにとってはいつもと違って面白いかもしれませんね🌼

人数のことも参考になりました!ありがとうございます💕

• 11月30日
2児まま

私なら新しい園舎で過ごせたら
素敵だな〜と思うので逆にそこを
第一志望にしたいです!

建て替えの期間は不便ですが
その短期間を乗り越えれば
新しいキラキラな園舎で過ごせるので👌

• nana

nana

返事が遅くなりすみません💦
    確かに一年我慢すれば、それこそ年長さんの卒園時には綺麗な園舎ですもんね!
    参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます😊

• 11月30日