※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のマタニティスイミングについて教えてください。何ヶ月頃から行ったか、効果や変化はありましたか?市民プールで週1回運動していた方が不安もあるそうです。

妊娠中マタニティスイミング行ってた方教えてください!

何ヶ月頃から行ってましたか?
行ったことによってなにか変化や効果などありましたか?

妊娠前は週1ぐらいで市民プールに行っていたので運動がてらまた通いたいのですが不安もあるので色々教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ちっち

こんばんは⭐️
1人目の時産院と提携されている所にマタニティスイミング通っていました🏊‍♀️
私の場合、産休に入るのが早かったので確か6〜7ヶ月頃から通い始めて週1か2で行っていました😃
初めての出産だったので、体力をつけたいという事と気晴らしになれば良いかなと思ったので通いました!
行った事によって呼吸法も学べたり、少し体力がついたみたいでお産にかかった時間は長かったですが、行かなかったよりも楽だっただろうなとは思います!予定日が真夏だったのでプールで気持ち良かったです😊
コロナ禍でなかったら絶対2人目も行きたかったぐらいです🥲
一緒に通っていた予定日が近かったママさん達皆さん、予定日より早く生まれましたよ😊私も予定日より1週間早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予定日がGWなので早めに産みたくて運動したいんですが上の子がいるとウォーキングも簡単には出来ないし…😵
    やはりスイミングよさそうですね🤩
    市民プールだから1人で歩いたりしてるだけだけど気分転換にもなりそう!

• 11月22日
  • ちっち

ちっち

そうですよね( .. )上の子が居ると中々難しいですよね😢
    私もスイミングに行かない日は毎日ウォーキングをしていましたがお腹が大きくなるにつれてしんどかったです😅
    スイミングだとプカプカ出来るので。笑
    ただ、水から上がる時がかなりキツかったです🙄
    市民プールに行かれるのですか?一応、市民プールにも妊婦でも大丈夫か問い合わせた方が良いかもしれないですね💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ってる市民プールは掲示板みたいのに妊婦の方も大歓迎って書いてありました🙂

でももう1回確認してみます🙌
    ありがとうございました!

• 11月22日